人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

だれか二人に花束あげた?

昨日は ご予約の仕事完了後、店を少々早仕舞いさせて頂いて 急いで新浦安のオリエンタルホテルへ
この日は ここでもお馴染み sanasanaji-kuの後輩フローリスト Yの結婚式があって 
その二次会に出席してきました。

その昔 僕が足掛け7年間お世話になった「花〇」さんでの修行中、最後の一年間 相方として仕事をしたのがsanasanaji-kuだった。
僕の独立の際 キレイに会社を辞められたのも 彼が仕事を引き継いでくれた事と無関係ではない。

でも そのあとは 彼になかなか良い後輩が現れなくて 大変な時期があったみたいだけど そんな時に入社してきたのが Yだった。

もともと家業が花屋であるYは その後会社を辞めて 家業を手伝う事になるんだけど 
それまでの期間のsanasanaji-ku とYの関係ってのが かつての僕らのようで そしてまた 初代番頭Hさんと僕との関係のようでもあり 歴史が繰りかえされているカンジが凄く貴重な事のような気がした。


そんな訳で 結局 僕はYと リアルタイムで一緒に仕事をしたことも 教えた事も無いんだけど Yに会ったときは 間接的な先輩として 先輩風をビュンビュン吹かせてエラソーにする事にしている←(あんたヒドイね)
  
そんなYのお祝いの日 かわいい奥さんと終始笑顔のYに会ってきた
だれか二人に花束あげた?_d0050713_1032085.jpg

おめでとう、おめでとう。
今日は遅れちゃってごめんね でも オレ先輩だから許してね←(先輩風、強)

もちろん式に参列したsanasanaji-kuも出席、花業界の人間も沢山来ている。

仕事量のある会社に18年勤めているsanasanaji-kuは 
もはや独立して街の花屋になった僕よりも業界に明るい気もする
当たり前だけど 頼りないかけだし花屋の姿はどこにも無い

そして Yも。


今日は ありがとう 二人ともお幸せにね。
by garland1992 | 2009-02-22 11:20 | Comments(2)
Commented by sanasanaji-ku at 2009-02-22 23:34 x
昨日は、お疲れ様でした
あばらだいじょぶっすか?
痛風じゃないっすよね・・・しんぱい
アイツ、今頃、オーストラリアですね
たまにしか会わないヤツですが
なんだか、大人になったというか、デカくなったというか
まあ、そうならなくちゃいけないと思うけど・・・
言葉にできないですが、ちょっと切ない心境です。
もちろん、祝福してますが、何なんですかねぇ?
親鳥の心境かな(笑)

Commented by 内山@我蘭堂 at 2009-02-23 16:09 x
>sanasanaji-ku@親鳥 殿
この間はありがとう、やつもとうとう身を固めたね、親鳥の心境 すこし分かる気がするよ
sanasanaji-kuもY木も 同じ痛みを知ってるからなぁ(涙)

Y木の世代花屋が沢山居たから ニ次会々場で(YOちゃんも この業界で いつの間にか中堅だなぁ・・・)なんて考えてたよ。
時間の流れを感じるねぇ。
いまごろオーストラリアで仲良くやってるかなぁ・・・あいつ〇〇〇だけが自慢だからなぁ(笑)

P.S あばら、昨日から急に楽になりました、やっぱり折れてないっ!もうダイジョウブ!←(ばか)
ありがとう、ひゃっほーーーぃ!また行こう!!