我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

バイキン君の初懺悔

内山@我蘭堂、日頃 「体に良いこと大嫌い、虚弱体質、逃げ足と弱音を吐くこと速攻」をうたっていますが
こうみえても我蘭堂を始めて足掛け17年「内山@実はひっそり手洗い&ウガイスト」 風邪で医者にかかった事は たった一度だけ。

インフルなんたらってのも かかったこと無し!!
まぁ、風邪だと受け入れられずに働いていただけっていう日もあったのかもしれません。


どうやら 発熱しているらしい日から3日目の朝

「おっ、今日はだいぶ良いみたいだぞ・・・じゃぁ、ちゃんと熱を計ってみよう・・・・」  と思い立って 体温計をあてる。

ピピッ「37度9分」

そうそうそう、ほらほら、もう平熱でしえっ!?37度9分?

熱があるっていう現実を突きつけられると とたんに だらしなくなる 内山@打たれ弱い「ヲサーン」。

しかたなく 保険証を手に 病院へ向かいました。

病院でいきさつを話すと 「あんたインフルエンザの予防接種受けたの?」みたいなことを聞かれ

受けてない旨を伝えると 診療時間前なのに 看護士の方が別部屋へ案内してくれて インフルエンザの検査をしてくれました。

その後 なにやら バタバタして 「あんたは本当は5番目なんだけど 1番で診るから」的な事をいわれ、
この二日間はナゼ熱を計らなかったのか・・・とか
働いてたの? キビシイ会社なのね・・・・とかたたみかけられました。


もう いまさら 
「自分のヘタレさゆえに熱も計らず働いていた、しかも自営業」
などとは言えないムード・・・


そして 診察時間がきて お医者さんいわく

「まぁ、インフルエンザですから」

「あなた、三日目だよね・・・48時間以内が基本なんですが いちおうタミフル飲みます?」みたいなことを訊かれ

僕も 「まぁ一本いっとく?」みたいなことを答えて処方してもらいました。
d0050713_11523475.jpg


根性有るんだか無いんだか よく判らない気合だけで3日間 仕入れにも行き、働いていましたが
結果 関係各社様には ご迷惑をかけてしまうかもしれない結果になってしまいました。

反省しております。

四十路も三年を過ぎ いい加減大人の行動をとれるよう気をつけて参ります・・・

本日は すっかり復活しております 内山@我蘭堂でありますが
皆様(特にこの3日間お会いした方々)のご無事を心よりお祈り致しております・・・

緑茶で うがいも良いらしいです ←(おまえやってろ)

タミフル・・・・残ってます・・・・・
by garland1992 | 2009-01-09 12:08 | Comments(2)
Commented by けP at 2009-01-10 08:22 x
あらま…
7日にお会いしたときは、しゃもじを持っていただけで風邪引きな感じがしませんでしたが…
まさかのインフルエンザなんて…
しゃもじ持ってたのに…(しつこい…)
お大事にしてください☆『タミフル』より『お酒』という薬が一番効き目がありそうな感じがします(笑)
Commented by 内山@タミフラー at 2009-01-10 10:28 x
>けP殿
もうね、あの時はね、みんなに会った勢いだけで動いてたからね・・・・
きっとあの日は40度ちかくあったと思うんだけどね、おそろしいね、思い込みって(笑)
しゃもじで笑いを取るのに夢中でそれどころじゃなかったわけよ←(ばか)
けP達にうつってないかしんぱいだわ。

まぁ、おいらはすっかり復活したので けPの言うとおりアルコール消毒に励みます ←(勝手だね)