我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

仕事始めは休肝日でした

5日(月)の初荷を仕入れに行き 店に戻り急いで水揚げを済ませて 翌日に控える会社関係の活けこみの準備をする。
始めから 全開バリバリ←(死語)で22時ごろまで働いて 明日に備える。

我蘭堂にとって 火曜日っていうのは 活けこみ、納品関係の週はじめと言える曜日、
それが今月の月初めとも一緒になって ちょいとタイトです。
さぁ、今年もガンバルゾっ!って思って起きた朝、
なんだか 寒気がする・・・・・・
(ううん、ううん、風邪じゃない)

なんだか 体の節々が痛い・・・
(ううん、ううん、風邪じゃない)

そういえば いつもより より一層ハナタレオヤジな気がする・・・・・
(ううん、ううん、風邪じゃない)

鏡を見ると 顔が火照っている・・・・
(ううん、ううん、風邪じゃない)

熱を測ると 38度うんぬんとか表示している・・・
ううん、ううん、違うちがう、風邪じゃないかぜじゃない!!
僕は過去何年も熱を出して寝込むようなことは無かったのだからっ!

だって今日、忙しいんだもん、
正月遊んでたから
疲れてないもん!


ってことで、6日朝、ヒジョーに元気一杯起きた 内山@我蘭堂は 納品に向かいます(汗)

朝7時台から ゴルフクラブ等 2社ほど納品を済ませて向かったのは 月初め恒例の タエビスさん。
みんなの テンションで今朝の内山@我蘭堂を 引っ張ってもらおうっと。
みんな 今年もよろしくね!!

最初に伺った 北習志野店からは久々登場 野中先生。
d0050713_8503686.jpg

新春第一弾は やっぱり和のテイストでいきましょう。
格子戸をモチーフにして製作しました。
ぶらさがったハナモチがかわいいです。

野中先生、いつも お花のメンテナンス、ありがとうございます。

このあと 開店前の朝礼に 内山@花部も参加、ハナ垂らしながら 今年の意気込みを伝えました(おいおい)

そして 今回は いつものアレンジのほかに 先月卒業したヨッシーから サプライズでお花のお届けを頼まれてました。
d0050713_904283.jpg

ヨッシーからは 「スタッフルームにも、是非お花を!」ってことで 吊り下げるタイプの邪魔にならないお花を各店に届けるように ご依頼いただいてました。

ヨッシー、ミッション完了したよ、元気に北海道に旅立ってね。

この後 スタッフルームで 縁起の良い昆布茶をいただきましたが 鼻が詰まっているのか まったく味がしないぞ・・・・・
(ううん、ううん、風邪じゃない)

そして 船橋店からは 飯山ちゃん&けP!
d0050713_941335.jpg

けPも元気そうでよかった。
みんなと会ってなんだか元気が出てきたぞ、今年もよろしくね!!

そして 八千代台へとんぼ返りして三店舗目の納品。
八千代台ファンの方、ごめんなさい、大変いそがしそうで 写真を撮るを自粛いたしました・・・

あっ、でもモチロン ヨッシーからのスタッフルームの花はちゃんと納品してきましたよ。
d0050713_993160.jpg

八千代台のみんな、今年もよろしくね。

みんなの元気な様子のおかげで 若干元気を取り戻し その後3社ほど納品を済ませて
内山@我蘭堂、お店に帰還いたしました・・・・・

電池切れのように 倒れこむ内山@我蘭堂、お店をカッチーに任せて横になりました・・・

いやいや、それでも これは風邪じゃない・・・
だって 正月に たっぷり休んだばっかりだもん・・・・・


なんて 思っていましたが 夜、「今日はもう寝るわ・・・」っと言った僕に カッチーが言った
「さすがに 今日は飲まないで寝るんだね」
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
「ハッ、こりゃ風邪だわ」← (気付くの遅っ)
by garland1992 | 2009-01-07 09:32 | Comments(0)