我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

サプライズ合戦は終わらない

いやぁ やられた・・・・・

ひさしぶりに やられましたわ・・・・・

サイトモちゃんですわ・・・・・

先日、ご主人と彼女に ちょっとしたお祝いでお花を贈ったんですよ、アポ無しで
今年もいろいろ 良くしてくれたんでね、ほんの気持ちを 軽いサプライズで。

軽くね・・・・





今日は イヴだし 暮れの仕入れもあるし まぁバタバタしてましてね
店内で 水揚げやらなにやらしてた中で 電話がなりまして
ちょっとその時 手が離せなかったんで カッチーが電話をとったんです

終わったあと 「誰から?」って訊いたら 

「なんか宅配物がくるんだって、配達の人から 在宅の確認だった」という。

まぁ 特別なことでは無いので 気にせず仕事をしていたら しばらくしてまた電話が鳴った

今度は 僕が電話をとると

内山@我蘭堂 「はい、ガーランドです」

配達の人 「あ・・・・ガーランドさんですよね・・・・・・あのぅ・・・・先ほど電話した者なんですが・・・・」

内山@我蘭堂 「はい?」

配達の人 「ほんとに お届けしていいですかね・・・・・・」 (マジでこう言った)

内山@我蘭堂 「????? あっ場所わからないですか?いまドコです?」

配達の人 「いえ、今、もうお店の前なんですけどぉ・・・・・・」

内山@我蘭堂 「?」

内山@我蘭堂 「じゃぁ いま出ますね・・・・・・・?・・・・・・・・」

そこに 立っていたのは 


駅前のお花屋さんのお兄さん
(彼とは初対面だが 当然知っている花屋さん)

そして もちろん 彼が持っていたのは お花。
d0050713_2016365.jpg

バースデーアレンジメントだった(爆笑)

もう、そのお兄ちゃんは 花屋に花を持ってきたことで 完璧にビビっている・・・・・ドン引きしている・・・・・

もう早く帰りたいオーラ出しまくっている

腰が引けて エビみたいになっている(かわいそう)

伝票にハンコを押してあげて 「お疲れ様、店に帰ったら 社長によろしくね」と言い 
彼は 元気に帰っていった(笑)



いやぁ 驚いた・・・・・

誕生日に花を貰った事が無いってのを 覚えていてくれたんだな・・・・・

でも ほんとに 花が届くってのは 嬉しいもんだなぁ・・・・・
ちょっと泣きそうだった

自分は こういう 仕事をしてるんだなぁって 気づかせてもらったなぁ・・・・・

また しばらく がんばれるなぁ・・・・・

本当に ありがとう サイトモ やられたよ まさか そんなこと 思いつかねぇもの(笑)





サイトモ・・・君は今頃 してやったりと ほくそえんでいることでしょう・・・・・

が、しかし、この 2008年サプライズ合戦は オレの勝ちなのだ・・・・・

切り札をきってやろう・・・・・

それはな・・・・・・・
























↓ 年忘れsa風味納め




















誕生日、今日じゃないぞ。 
(まてよ、去年は当日メールくれたからワザとか?)
by garland1992 | 2008-12-24 20:47 | Comments(4)
Commented by サイトモ at 2008-12-25 13:50 x
超~~~びっくりした!!!(爆笑)

やっちまったな~、アタシ。。。

そうそう、去年はノロになっちゃってたな・・・って思って。
それなら、クリスマスの後だよね・・・て一瞬思ったんだけど、

携帯のスケジュールにBIRTHDAYのマークがでてきたもんで。
なんで間違っちゃったんだろぉぉぉ。

かなりのフライングっぷり。
すみませ~ん!
Commented by sur-lie at 2008-12-25 16:13
んーもー…
このお笑いブログにはかないません。(爆)
はい、もっと勉強しじゃす。(いいって)

お元気そうな姿も見られてよかった!
で、メリー・クリスマスなんですか?それともハッピー・バースデイ?
Commented by 内山@サプライズウィナー at 2008-12-25 20:10 x
>サイトモちゃん
もうね、どこまでがマジで どこまでがボケなのか 境目が透明です(笑)
でもね、我々 木村魂班サプライズ の鉄則なんだけどね 「完璧な計画遂行と思われるあたりでの詰めの甘さを露呈」ってのがあるわけ(笑)
だからサイトモのサプライズはある意味 完成度が高いわけよ(爆)

サイトモ、ほんとにありがとね。
アレンジ長持ちさせてみせるよ・・・
だって・・・・だって・・・・・


おれ、花屋だもんっ(笑)

さんきゅーサイトモ、元気出たよ。
Commented by 内山@お笑いブログ編集長 at 2008-12-25 20:20 x
>しうるりお嬢
体調の方はいかがですか?ちょいと心配しておりました・・・・

どうしてどうしてお嬢のブログでも 僕はキーボードにコーヒーを浴びせたことがありますから、そのまま突っ走ってください(ドコへいくのだ?)

ma- の妹分である サイトモからのバースデーギフトでした。
ちょっとだけ早く届きましたが バースデーイヴイヴイヴなだけですから全然おっけーでした。
ものすげー嬉しいもんですね。

花屋として あらためて襟を正してはたらきます、はい。