我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

堅い「イシ」 その後

千両の水揚げ 及び アク抜き作業です。
d0050713_198464.jpg

画像のように 茎を叩いて水揚げするんですが 去年もこのことを記事に載せたとき 使っていた石が割れて小さくなってしまった事を書いたんですが それを読んだ レッスン生のSさんが 画像の石を持ってきてくれました。

大きくて 仕事しやすいです  Sさん、ありがとうございます ちゃんと使ってます。


まぁ 我蘭堂と歴史を共にしてきた こいつ ↓ も
d0050713_19162850.jpg

現役を退きはしましたが 捨てずにとっておこうかなぁって 想ってます
さんざん 叩かれて叩かれてきてくれましたから・・・・

べつに 大切に たいせつに とっておくわけじゃなくても
なんとなく お守りとして ずっと 我蘭堂に 居てほしいな・・・なんて 想っちゃったりしてます。



なんだか ハートが割れているみたいで 切ないな・・・・・・

そのうち くっつけてから しまってあげよう。
by garland1992 | 2008-12-21 19:36 | Comments(4)
Commented by rai at 2008-12-21 23:09 x
かなり、お久しぶりです!
お元気ですか?
松・千両の時期ですね^^;  年末商戦キターーーって感じですね♪

何を・・・書くか迷ってるけどこっちに来る前に話ししたかったな・・・

また来ます!  
年末がんばってくださいね!!
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-12-22 12:33 x
>rai殿
おぉぉぉ・・・・久しぶりですなぁ。
いつコメントくれるのかと待ってましたよ。
10月の時は参加できなくてほんとに申し訳なかったです、ちゃんと話をしたかったんだけどね。
市場はあいかわらずギクシャクしてます(笑)まぁ、買い物に行ってるわけじゃないんだから 多少のことは我慢して、こちらも歩み寄っていこうとは思ってます、仕事ですから。
それでもやっぱりrai氏が居た頃なんかを懐かしくおもったりはしちゃうけどね(笑)

お互い負けずにがんばりましょう、ちょっと離れたけど 生きてりゃいつでも会えるでしょう。
いつか話を聞かせてね、それから ここのコメントもいつでも待ってます。

P.S メールアドレス生きてるよね?もし変わってたら ここを非公開コメにでもして書いてね。
Commented by ぎーわん at 2008-12-23 00:16 x
うちゃん!今年の年末は花屋でバイトしてるよ~。
忙しい時だけ、使ってもらってます。花屋さんいいねー。たまにだと私でも楽しいよ。でも松ヤニがとれません・・・。
2008年の後9日です。がんばろーねー。
Commented by うちゃん@我蘭堂 at 2008-12-23 10:23 x
>ぎーわん殿
そうかぁ、ついに花屋業界に帰ってきたな、経験者なんだから自信持ってがんばってくれぃ。
考えてみたら す〇は 我蘭堂の初代非常勤スタッフだったなぁ・・・

まぁお互い あと9日、松ヤニ べったべたにしてがんばろう!
正月は飲むぞっ!←(いつも通り)