我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

カウントダウン・テン

年末の恒例行事である 年に各一度の 松市、千両市(お正月用花材の松、千両のセリ)が終わり
店内は クリスマス真っ盛りでも 花屋のバックヤードは迎春ムードが漂ってます。
d0050713_10264524.jpg

今年は比較的 千両の出来は良いみたいですが、我蘭堂の周りでは 庭で千両を育てているなんて方もいらっしゃるので
当然 そういう方々の千両だって良い出来なわけで 結果、豊作の年に売り上げが伸びるかというと
豊作貧乏の図もあって 必ずしもそうではありません。

「景気が悪い」って言葉が ずっと耳に こびりついていますけど 我蘭堂は 例年通りの仕入れをしました。
もともと 大した量ではないから 仕入れの量を減らしようがないってのが 正直なところですけどね。
でも、不景気に負けないぞ。


今年もあと十日

両手の指でカウントダウンできるまでとなりました

各業界、いろいろお忙しいことでしょう 花屋もこれより トップギアにはいります(意外とまだヒマ)

腕まくって がんばります!
by garland1992 | 2008-12-21 11:08 | Comments(0)