我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ついでにお花も飾りましょう

リース作りも ほぼ終了 クリスマスまであと少しです。
d0050713_1952888.jpg

残ったモミの枝は アレンジ用ってところかなぁ・・・・


店内のクリスマス雑貨も この一週間が勝負ですな・・・
d0050713_19531295.jpg

「景気悪い」を繰り返していても しょうがないから みなさん、 

鼻メガネでもつけて 

クラッカー持って

ワインでも買って 

チキン用意して(ここ重要)

誰かと ご陽気にクリスマスを迎えましょ。

(いけね、花のこと忘れた)
by garland1992 | 2008-12-16 20:33 | Comments(2)
Commented by hanakoubou17 at 2008-12-20 15:01
こんちは~87koubou です
いんやぁ~これ年末なんすかね・・・・
昔、昔は年末になると毎日バタバタしていて 外の空気もなんだか師走~な感じだったのに・・・
静かです・・・・・・・・(汗)

年末なんかバケツの水を外に流したらその先から凍ってたぐらいなのに
年末の寒さないですよね。
大晦日にバタバタかたずけをしながら、バケツの水を店の前に流してる時いつも内山さんの事思い出します(笑)
前に「年末みんなコート着て襟立てて歩いてる横で、ガシャガシャ腕まくりしながらバケツを洗ってる自分・・・・なんか好きなんだよなぁ~」って言ってたの・・・覚えてますぅ?
ゲラゲラ笑いながら、「私もぉ~」って
オォレェ~はぁ~ハナヤぁ~♪だぁ~~~~♪って思いますよね(笑)
今年も内山さんの事思い出しながら、大晦日バケツ洗いますよぉ~

あと5日でクリスマス!
あと10日で年末・・・
本当に年末がくるんだろうか?と不安ですが、お互い頑張りましょうね~
Commented by garland1992 at 2008-12-20 18:18
>87koubouさん
おつおつです、初コメントありがとう!!
いやぁ毎年思うことだけど ほんっと暮れムード来てないよね・・・・あったかいもの。
こうあったかいと 大晦日にバケツ洗う時に 前を通る人がコートの襟を立ててくれないやね(笑)
でもって クソさみぃ中で腕まくって 水いじって 寒そうにしてる人達の足元に いくら丼みたいになった千両の空桶の水ぶちまけて
オォレェ~はぁ~ハナヤぁ~♪だぁ~~~~♪ってできないじゃんねっ!!←(ばか)

てへっ・・・この話、思い出させてくれてありがとう。

忘れていた花屋魂を思い出した気分です。

来年は 新年会でも企画しますかね。