人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ぼんやり のり弁

今朝はお弁当作りの日。

考えてみたら 無責任な話だけど 自分の作ったお弁当を食べたことが無かったんですわ・・・

それはマズイってことで今日は 配達まで時間に余裕があったので 自分の分も作って お昼に食べる事にした。
ぼんやり のり弁_d0050713_1959530.jpg

ワンパターンの「のり弁」ですわ・・・・二段重ね&アンパンマンポテト入り・・・

まぁ、食べ始めるとお客さんが来てお昼が中断するってのは お店稼業の定説だけど
今日も なんだか途中で 立ったり座ったりで・・・・・

落ち着いて食べられなかった そのせいもあると思うんだけど、なんだか もうひとつですわ・・・おいらの「のり弁」は・・・

味が ぼんやりしてるっていうか 薄いっていうか なんていうか・・・・


長女@我蘭堂は いつも がんばって食べてたのかもしれないなぁ・・・・

作っただけで満足してたことを ちょっと反省・・・・・


来週も 時間があったら 作って食べてみよう

色合いも 今後の課題だぞ・・・・

道は遠いぞ・・・・弁当道。
by garland1992 | 2008-10-28 19:59 | Comments(8)
Commented by ギーワン at 2008-10-28 23:48 x
父ちゃんjのお弁当いーね!
 ウッちゃんにはチャラ弁チャレンジして欲しいです。
わたし幼稚園の息子に毎日作っております。  春には卒園早いよ~!
慣れると簡単キャラ弁じゃないとつまんなくなるよ。 お目めつけてみて。
山梨のギーワンより
Commented by hide at 2008-10-29 09:13 x
うっちね、、偉い!!!
真似できない・・オレ。。。
まじ、、尊敬します♪
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-10-29 09:17 x
>山梨のギーワン殿
おぉ、初公開コメントありがとう!元気にやってるかぁ?!先日はありがとうね。
そうか、もう卒園なのかぁ・・・おおきくなったなぁ・・

キャラ弁かぁ・・・そうだよなぁ・・・・のりでチューリップ切り絵してるだけじゃぁなぁ・・・
でもキャラ弁作るには 薄い玉子焼きとか必須でしょ?
うーーん、とりあえず その辺からチャレンジせねば・・・
しかし かな〇は高三なんだけど、キャラ弁ってどうよ(笑)
まっいっか!いっとけいっとけ!!

す〇、サンキュー!!
Commented by うっち at 2008-10-29 09:23 x
>いっちん♪
・・・・・いやぁ・・・・そんなこと全然ないのよ・・・・・・
だってね・・・・食べたらね・・・・ちょっとね・・・・・・

ぼんやり過ぎっ!!

やっぱ食うことしかできねぇ・・・ひとりよがり父さんだわ・・・・・orz

でも・・・・・まだやるのだ・・・・これでいいのだ・・・・てへっ

いつか、いっち作のシーフードカレーも食いてぇぞっ!!

Commented by みっちー at 2008-10-29 12:28 x
いつもごくろうさまでございまする☆
近頃のキャラ弁はまぢですごいですよ。。。
ウィンナーでタコじゃすまないみたいです、、、、、
ライオンとかつくっちゃうらしいです。。。。。
とうちゃん、頑張ってくだされ♪ハグハグ☆
Commented by ギーワン at 2008-10-29 22:34 x
元気で地域の活ドーやってまあ~す。
きょうも会議でした。

うっチャン!
キャラ弁つくって~。
丸いのり弁にスライスチーズをスプーンで丸く
1円玉くらいに切ったのの上にィ、のりの小っちゃいまるをつけると 
ホラ!『まっくろくろすけ』の出来上がり!

お目めつけてみて☆
Commented by うっちー@我蘭堂 at 2008-10-30 00:04 x
>みっちー嬢
ピカチューのキャラ弁、あるところで見ました・・・・・・

すげぇ・・・・・・ふけぇ・・・・・キャラ弁道・・・・・・
ウィンナーのライオン?・・・・・

やばい・・・・戦意喪失かも(笑)

いや、負けねぇぞ、ウィンナーで「シャモロック」作りに挑戦だっ!
だから みっちー、シャモロックウィンナーの作り方教えてくれっ!(ねえよ、そんなの)
ハギングッ!!
Commented by うっちゃん@我蘭堂 at 2008-10-30 00:13 x
>ギーワン@山梨在住殿
すっかり地域密着なおばはんになってるな?!しめしめ・・・ふふっ。

まっくろくろすけキャラ弁かぁ・・・・・かわいい・・・・・
でも、弁当箱 四角いんだよなぁ・・・・・丸型限定だろ?それ・・・・・・
なんか良いのないかなぁ・・・・・・


だめだ・・・・エロいのしか思いうかばねぇ・・・・・

やっぱ だめエロとうさんですわ・・・・・・・(笑)
す〇、参考にするから す〇の作ったキャラ弁の画像おくってくれ(笑)