我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

やっちまわない秋2008

先週末「お祝いウィークエンド」を済ませ、敬老の日を済ませ、今週末は「お彼岸モード」にスイッチした 我蘭堂です。
d0050713_17402954.jpg
 
店のストックヤードにも お彼岸用の菊が・・・・・

台風接近も気になります・・・・・このままでは 大量に在庫を残し ロスを山のように出した 2006年秋の彼岸が 繰り返されてしまいます・・・・・

あの時は、お彼岸が終わったというのに これからお彼岸商戦が出来るくらい品物が残っていて

店内を見渡した娘たちが

「父さん・・・・・・・やっちゃったね・・・・」 と つぶやいたことから

今後の戒めの為 
「父さんのやっちまった秋2006」と銘打ち 
我蘭堂に 負の歴史を深く刻み込んだのでした(笑) ← (笑ってていいのか?)

まぁ 何年やっていても 仕入れは難しいもんです・・・・

気がつけば 9月も もう下旬・・・・
カレンダーも ずいぶん薄くなってきましたね。

さて 明日は 彼岸の入り  
がんばって 商売いたします。


へばな。 (K風)
by garland1992 | 2008-09-19 18:02 | Comments(2)
Commented by sanasanaji-ku at 2008-09-21 23:29 x
やっちまいましたか?
こちらは花が無くなりました
飲めばだいじょうぶ
大将!ウコンですよウコン
還暦も乗り切れますよっ
2回ほど前を通り過ぎましたが何か?
私もね、大変なんですよ、嵐てるわけじゃありませんよ
たいまなんてやってませんよリーダーじゃあるまいし
目ヤニがね、たくさんついてまして、最近多いんですよ
どんどん出てきちゃって、焼き鳥たべなきゃだめかなぁ
彼岸終わったら、飲みに行きますからオールでね
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-09-22 18:48 x
>sanasanaji-ku
うーん、コメント読んだ感想・・・・・
クスリやってるだろっ?!もしくは カラオケBOXで リーダーから「大〇」もらったな? ←アブナイ
こんど尿検査します・・・だから利尿効果抜群の焼き鳥&ビールやりましょう。