我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

週末あれこれ

ちょっと久しぶりの更新になっちゃいました。

先週末、まずはじめは 金曜日 「雅龍」のオープン。
スタンド花、アレンジ×4つ、観葉鉢×1、蘭鉢×1 の納品。
d0050713_9502218.jpgd0050713_951461.jpg















18:00オープンに向けて まだちょっとバタバタしていた中の納品でした。

そして カウンター突き当りのシェルフには 佐吉殿の書が・・・・・
d0050713_9561917.jpg

これだよなぁ・・・・やっぱり。

よかったね、ひろき@雅龍、オープンおめでとう。



そして 我蘭堂は敬老の日に向けて 地元各町会の敬老会に納める 壇上花やアレンジ、花束の準備にはいるんだけど
日曜日には 青森の友達の Kが結婚式をあげるというので 僕としてはどうしても 何かしたくて ほんとにささやかだけど 
ブーケを式場の方に届ける事にした。

Kは 2007秋 追悼セミナーの時、空港脱出から セミナー会場脱出、打ち上げ会場への花材運搬と 一日僕に付き合ってくれた 
変装相棒なのだ。

花屋が花を贈るのって 能が無いかもしれないけど どうしてもそうしたくて 一言添えて 発送した。
d0050713_10151369.jpg

事前に いっち が 片岡ボスと相談してくれて 若干サプライズっぽく渡す段取りをしてくれていたみたいなんだけど 僕達が考えていたより 早い時間に届いたみたいで 挙式前に K本人からお礼の電話が入りました。

あいかわらずの 対サプライズへの 詰めの甘さが出てしまいました(笑)
よみがえる 去年10月の「サプライズ班のサプライズ」・・・・・(爆笑)

とにかく 無事届いてよかった K、おめでとう。そして いっち、片岡ボス ありがとう!


今年の敬老の日は 14日、15日と 町会によってバラけてくれたので 楽だったんだけど
14日は「十五夜」っていうこともあって お店では お月見用のお花の組み合わせも準備しなきゃいけませんから やっぱりちょっと いそがしい。

でも おかげさまで 地方発送も含めて 無事終了いたしました。

連合町会の合同で行う 敬老会の壇上花も 毎年 我蘭堂にご注文頂くんだけど 
それを含めて 画像がないです・・・すっかり忘れてました・・・・

あっ、でもそうだ、かろうじて お〇ちゃんからご注文頂いたアレンジの画像があったんだ・・・
d0050713_10381187.jpg

敬老の日関係の画像は これ一枚ですが 我蘭堂の「お祝いウィークエンド」は無事終了いたしました。

週末からは お彼岸モードに入ります。 
by garland1992 | 2008-09-16 10:46 | Comments(6)
Commented by ひろき@雅龍 at 2008-09-16 11:01 x
先日はありがとうございました!


敬老会ってことは花祭壇ですかね?菊の花?


最近こんなことばっかり言ってます。本当にそう思ってはいないんですが、こういうのを聞いたり、見たりしてくれてお年寄りの方が『俺たちはまだ元気だ!』って思ってくれて長生きしてくれたら嬉しいんですが…

年老いて、万事枯れゆく昨日今日、むさくるしさに、なるまいぞ夢 圓歌師匠
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-09-16 16:22 x
>ひろき@雅龍殿
>>敬老会ってことは花祭壇ですかね?菊の花?
そうそうそう、白い菊で花祭壇つくって 焼香台の横に ご芳名板が・・・・って こらっ(笑)
いやいやホンと、年配の方々の方が ある意味 我々より元気かもしれないね。
圓歌師匠の歌がしみるねぇ。

また近いうち連絡するね。
Commented by K@新婚さん at 2008-09-17 13:41 x
マジ・・・感激の作品でした・・・!!
受付に飾ったんでしが、最高でした。キレイなブーケに出迎えられる結婚式。生かされてます。皆に。ホントに、ありがとうございました!!
Commented by k@boss at 2008-09-17 21:01 x
いやいや、サプライズしきれぬ・・・・・

でも本当に喜んでましたよ!!遠い千葉から厚い祝福をありがとうございます!!
Commented by ウッチー@我蘭堂 at 2008-09-18 08:03 x
>K@このーしあわせモノぉー 殿
いい結婚式だったみたいだね、みんなのブログから伝わってきます。
僕もうれしいです、うれしく想える自分がうれしいです。
K、ありがとう、これからもよろしくね。
奥さんにもよろしく伝えてください。
Commented by ウッチー@我蘭堂 at 2008-09-18 08:07 x
>K田岡@ふぉるつBOSS 殿
忙しいなか、ボスも連絡ありがとう。
相変わらずの 詰めの甘さを露呈しましたが(笑)まぁ、いつものプレイってことで結果オーライです。
あぁ、10月が楽しみだなぁ・・・