我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

友引の週末に。

需要の伸び悩みが叫ばれるこの業界だけど 敬老の日に関しては 多少だけど需要が伸びているような気がします。
ま、これも高齢化の影響っていえば言えるのかなぁ。

以前は9月15日に集中した敬老会も 最近は週末ごとに ばらけているカンジで 製作作業が丁寧にできて 助かりますね。


さて今週末は そんな敬老会のご注文やら ここのコメント欄で時々ご登場いただく「Mさん」から頂いた 
新築祝いアレンジメントのお届けやら 
その他納品業務が少々があるので 今週末、もともと手薄だった我蘭堂は 
非常勤の非常勤スタッフ「Yさん」に 助っ人依頼、朝から 入店してもらって お店を任せました。

順調に 納品は進んで Mさんからご注文頂いたアレンジの配達も それを積み込んで出発。
d0050713_1454385.jpg

新興住宅地の中で ひときわ豪華なそのお住まいに到着、無事納品完了しました。

画像では見えないけど Mさんからの ミッションで「その後 使える横長な花器にアレンジを!」ってことで
「ばんこ焼き」の中から 相応しい器をチョイスして取り寄せ お届けしてきました。
この場を借りて業務連絡いたします、ありがとうございます。

非常勤の非常勤スタッフYさんも 急な召集を受けてくれてありがとう、助かりました。
by garland1992 | 2008-09-06 15:12 | Comments(2)
Commented by 謎のがらんどう at 2008-09-08 13:26 x
先日はありがとうございました。
なんとオーナーの奥様も生け花の師匠でしたので、花器の件も含めて話がもうひと盛り上がりしました。生け方の名称とか専門用語も伺いました。(酔っ払っていてまったく身についていませんが、アレンジとのコラボについては感心されていました。)
またよろしくお願いします。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-09-08 18:49 x
>謎のがらんどうさん
ご注文ありがとうございました、毎回、地図付きでご注文いただくので、配達もすんなりと済んで 大変助かっちゃってます、ホンとにありがとうございます。
お届け時、先方の奥さまから 何点か専門的なツッコミを頂いたので(笑) もしやと思ってましたが やっぱり心得のある方だったんですね。
・・・・・・・って、ちょっとまってください、「酔っ払っていて」って、酔っ払っていたんですか?やっぱり下戸なんてウソだったんですね!?
実は 酒豪?!
うーーん、なんかやっぱりそんな気がしてきたぞ(笑)