人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

船橋生花商組合慰安会

組合の 暑気払いがあって サッポロビール工場にある サッポロビール園に行って来た。

津田沼からシャトルバスが出ていて 時間に間に合うように出かけると 僕の修行先だった 花ゲンさんのご家族が到着済み。
そして そこの番頭さん、ここでもおなじみ sanasanaji-kuも参加。

役員会以外で 組合の集まりに参加するのは 久しぶりだなぁ・・・・

到着すると 平日なのに 並んで待っている人が居るくらい なんだか盛況。

予約された 組合の席につくと さっそく 組合長から ひとこと。
船橋生花商組合慰安会_d0050713_173445.jpg

さすが 飲む事に関しても組合長、手短なあいさつで 乾杯。
いただきま~す。




僕は 10年以上前に 自治会の会長を2年ほどやったことがあって そのときの町会の旅行で
福島に行って、ツツジを観て そのあとビール工場にいって ジンギスカンを食べるっていう企画をした事があったんだけど
そのときは なんだか忙しくって 勝手にピリピリしてて まったく楽しめなくって
そこで飲んだビールも、そこで食べたジンギスカンも、さらに そこが 何ビールの工場なのかも まったく思い出せない。
なんていうか いっぱいいっぱい だったんだよなぁ、あの頃は。

そんな僕も 先輩花屋に囲まれてた中で ろくにお酌もしないで カパカパ飲んでいられるような 図々しい中年になった。
「いっぱいいっぱい」なのは 今も同じなんだけど なんていうか こんなときには いっぱいいっぱいな自分を
ちょっと揺すってスキマを作れるようになった気がする。

だから 今日は楽しかった。
実は 前日ちょっとイヤな事があって めずらしく眠れなくて 仕入れもあって 1時間ちょっとしか寝てなかったんだけど 
となりに座った sanasanaji-kuと 腰を据えて飲んで食べました。  




しかし ほんっとに ビールが美味しかったです、鮮度が良いと こんなに違うかねってくらい・・・・
あの時 福島で飲んだビールも きっと美味かったんだろうな、悲しいねぇ 余裕がないってのは。


もうマジ飲みですわ。 (sanasanaji-kuは まめにお酌している↓ )
船橋生花商組合慰安会_d0050713_17211435.jpg

マジ喰いですわ。(ブログ用の画が要るんでしょ?と箸をとめているsanasanaji-ku ↓ )
船橋生花商組合慰安会_d0050713_17222056.jpg

もう 網の上で ラム肉と野菜で 福笑いですわ。
船橋生花商組合慰安会_d0050713_17232695.jpg

でもって 酔っ払い 一丁上がりですわ。
船橋生花商組合慰安会_d0050713_17303565.jpg

花チョーさん、断りも無くUPしてごめんなさい(笑)

もう、美味いビールと寝不足の相乗効果で出来上がりです・・・・・




時間になって お開きして バスに乗って津田沼について よせば良いのに sanasanaji-kuと 二軒目へ。

どこで 彼と別れたのか もう一つハッキリしませんが、無事に家には着きました・・・・・

酔ったときの悪い癖である 突撃電話作戦の被害者の方、この場を借りてお詫び申し上げます。
(でもきっと また します)
by garland1992 | 2008-08-28 17:17 | Comments(4)
Commented by sanasanaji-ku at 2008-08-28 18:33 x
いやー飲みましたね~2ℓくらいは間違いなく
あんなに美味いビール飲んだの久しぶりていうか、ビールってたくさん飲めるのね
ジンギス顔使ってくれてありがとうござます
またがんばります!
Commented by ヨッチ at 2008-08-29 00:45 x
N夫さんの顔がウッチーより長くな~いっ!!
こりゃ変だ!!
ウッチー、疲れすぎて、顔が伸びちゃったのかな・・・。

あっ、やばい、本名出しちまった(笑)
Commented by 内山@ジンギス顔 at 2008-08-29 09:25 x
>sanasanaji-ku
ジンギス顔・・・・・ジンギスガン・・・・・・
誰がウマいこと言えと・・・・・・
ヨーちゃんとの画も使おうかと思ったんだけど あまりにアップで写ってたから止めました(笑)
美味かったからまた行こうね。
Commented by ウッチー@我蘭堂 at 2008-08-29 09:30 x
>ヨッチさん
ノブリン、相変わらずでしょ?(やばっ、あだ名出しちゃった)
そして おいらのジンギス顔もサイコーでしょ?
ほんとうに ヨレヨレになるほど美味しくいただきました。
そりゃぁ 顔も伸びるっての!(笑)