人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

おかえりなさい

お盆中ですが いかがお過ごしでしょうか。

7月に続いて 今月もハスの花を仕入れたら かなりの大輪・・・・・

おかえりなさい_d0050713_18331863.jpg

深水作戦で 去年は成功したんだけど 今回は花も大きいし なんとなく今年は 久しぶりに ポンプで水揚げをしてみようと思った。
ずっと道具箱で眠っていた 生け花用ポンプを出してきて 水圧をかけます。
おかえりなさい_d0050713_17423861.jpg

これね、加減をしないと 水圧で茎がやぶけちゃって台無しになります・・・・

昨日 衝動買いで このハスの花を 何本も買っていかれる男性が居たりして 在庫は2本。

その一本を 祖父の写真の所に飾って 最後の一本を 店頭にディスプレーしたら 写真を撮る間もなく その花も おかげさまで売れてしまった。


結局 残ったのは 自分で使った この一本。
おかえりなさい_d0050713_18125414.jpg

さっき もう一度ポンプ揚げしてみたけど・・・・・・

開くかなぁ・・・

ちょっとビミョーかな。
by garland1992 | 2008-08-14 18:29 | Comments(0)