人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

「夏のコンポート・ガーデン」

1日恒例の タエビスフラワーデコ。

タエビス美化部長の異名を持つ 野中先生より 日持ちの悪い夏場に 
「我蘭堂@花部も なにか対策を!」という ミッションを受け、
実は ずーーーーーーーっと温存していた作戦を ついに 今月と来月に遂行することになりました。

その伝家の宝刀は (大げさ過ぎ)
「夏のコンポート・ガーデン」_d0050713_1437339.jpg

コンポート・ガーデン。

コンポート・ガーデンは 我蘭堂の造語で、ようするに この暑い時期に 生花でなく寄せ植えを納品させて頂いたんだけど 
ただ 寄せ植えを納めるんじゃ つまんないから 器も観て楽しめるよう 
焼き物の水盤などの 通常生花を飾る器に 苔を使って 卓上ガーデニング って訳です。 

そこに ちょこっと 枝モノをつかって「仕事」をして 根付きの花を アレンジメント致しました。

【使用している花達】
ミニコチョーラン、ミニアンセリューム、ドラセナ・ゴッドセフィアーナ、プミラ 等

さて さっそく納めてきました、朝一番で納品したのは 船橋店より ザ・ヒロスー&ヨンのお二人。
「夏のコンポート・ガーデン」_d0050713_14534478.jpg

・・・・・なんだ この 肌の色の違いは・・・・・・

タエビスは 人種を超えた グローバルな視野で 美を見つめています(笑) ← 笑うな



続いて 北習志野より 美化部長 野中先生、イリメちゃん、のんちゃん、ウッチー!
「夏のコンポート・ガーデン」_d0050713_14571631.jpg

朝礼中お邪魔しました。


そして 八千代台店からは 久々の登場 クロちゃん・・・・・・・

・・・・・だったんだけど・・・・・・
クロちゃんファンの方・・・ごめんなさい・・・・写したんだけど 良く見たらウインクしてて・・・ってか両目で・・・・(カメラマンのセンス ゼロ)

それでも すてきなクロちゃんなんだけど ちょっと勝手にUPするのは控えようかと思いまして
クロちゃんの瞳を閉じている レアな写真は 我蘭堂にて 希望者に そっと公開中(こらっ)


生花のアレンジみたいな デザイン性は出せないかもしれないけど それでも なにか伝わるアレンジを
このコンポート・ガーデンで お届けいたします、8月、9月は こんなカンジでいきます。

みんな 今日も ありがとう!!
by garland1992 | 2008-08-01 16:15 | Comments(2)
Commented by デュ・スロスー at 2008-08-03 20:37 x
いつもUPありがとうございます。
いろいろ、楽しいコメントも毎回見て楽しんでいますよ〜。。

今度はぜひ、鶏んちゅ!連れて行ってください。
カウンターで寝たりしませんから〜〜〜。。。
Commented by うっちー@花部 at 2008-08-04 09:27 x
> デュ・スロスー 殿
しかしほんとSu- さんナニジン?って色してるね(笑)
タエビスブログにもUPしてもらったようで、ありがとうっす!
いつも刺激的なお仕事させてもらって感謝してます、ぜひまた 刺激的な鶏んちゅぬ祭りご一緒しましょ。
(こんどはおいらがカウンターで撃沈予定)