我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

雪解け水

月末が近いとはいえ この陽気ですから 決して忙しくは無いんだけど
零細花屋の店主に 休息の日々は無い (いや、毎日休息しているような気もする)

過日の残務やら 仕入れやらで なんとなく気ぜわしく過ごしている。
d0050713_20553100.jpg

そんな中 数日前 四年ぶり、いや、五年ぶり?にAさんが 直接電話をかけてきてくれて やっと話をすることが出来た。

彼女は 今年の五月に プリムラ を届けてくれた うちの初代レッスン生。

訊きたいことは 山ほどあるんだけど とりあえず聞いた用件は 花の発送の依頼だった。

その後 詳細は メールでやり取りをしたんだけど もらったメールには まるで 絵葉書のような画像が添付されていた。
d0050713_20201152.jpg

一枚目の画像との その違いに驚いちゃうね・・・・・

こんな 素晴らしい景色に囲まれて暮らしているのかぁ・・・・
もちろん だからって 楽しいことばかりじゃないだろうけどね。


何があったのかは まったく聞いてない、思い当たることが 全然ないわけじゃないけど。

でも もし 何か わだかまりが有ったのなら そろそろ そのわだかまりも 山の雪のように解けはじめていい頃だと そう感じるのは 
僕が何も聞いてない 部外者だからなのかな。



直接 電話をくれて ありがとう
送ってくれた アレンジ画像が 落ち着いた大人のアレンジに見えたのは こちらから届けた花材のせいだけではなく 
5年前とは 当然ちがう 今のあなたが 投影されているからだと 想います。

また 連絡、待ってるからね。
by garland1992 | 2008-07-29 21:01 | Comments(0)