我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

頑固店主への戒め

お店を閉めてからのデリバリーは 最近のパターンとしては多いです。
車もすいてるしね・・・・・
d0050713_20532158.jpg


日中は留守のお宅も多いし 零細花屋の我蘭堂としても 開店前や 閉店後の配達の方が助かったりするし。

花屋だって ピザ屋さんのように 出前迅速な状態でいるニーズも有るんだろうけど 
いまやガソリンもこんな状態だし 在宅確実なタイミングで スムースに配達するようにしていかなきゃ ちとキビシイです。

そう想うと お店に足を運んでくれるお客様ってのは ほんとに ありがたいなぁ・・・って想います。

もちろん配達が困るって事じゃなくて、お店に来て頂いた方が感じられる 付加サービスみたいなものを 提供していけたらなぁって想います。

それは 特別なことじゃなくても それこそ ウェルカム・フラワーを飾っておくことだったり 
お店を綺麗にしておくことだったり 丁寧な接客だったり・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・・ それが 一番 むずかしいのかな。
by garland1992 | 2008-06-25 21:27 | Comments(0)