我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

「にっかつロ○ンポ○ノ」は たくさん観ましたけどね・・・

来月に控える 商店街の売り出し用の資材類を仕入れに 千葉ニュータウン店の 「JフルH田」に向かった。
d0050713_17314193.jpg

「JフルH田」は いわゆる 郊外型ホームセンターのバケモン的な規模だ。
あたりは すっかり大型店が立ち並び となりに映画館もある。
当然 花も売っているんだけど その規模の違いと 売り方の違いに どうにも同業者とは思えなくて 
どんなに安く売っていても そわそわと 居心地が悪くなるような 緊迫感は感じない、それが良いのか悪いのかは別だけど。

僕は模造紙を仕入れに来たんだけど その在庫も圧倒的だ。
これじゃあ 町の文房具屋さんは 厳しいだろうなぁって思う・・・・
花屋にも そんな危機が来るのかもしれないけど。

お目当てのモノを仕入れて 自分の買い物を少々・・・・
昨日は珍しく 一人ぼっちのOFF。
そのまま 一人で映画を見に行った。

実は一人で映画館に行くのは 初体験だ。

何を観ようか決めていた訳じゃなく、迷ったんだけど 最近 注目しているシンガーの 「秦基博」 が主題歌をつとめる作品を見る事にした。

カミングアウトしちゃうけど、僕はずっと 映画館で映画を観るのが あまり好きじゃなかった。
古い友達とかには 映画に詳しいヤツもいて 海外の俳優の名前にも詳しくて マニアックなパロディー映画なんかでも ちゃんと笑う場所が分かっていてカッコイイなぁって想っていたんだけど それでも僕が 直接映画館に足を運ぶことはあまり無かった。

最近になって なんとなく理由が分かってきたんだけど 
子供の頃(多分小学生高学年くらい) すきな女優さんの映画を見に行って その映画が けっこう切ない物語だったみたいなんだけど 見ている間から 見終わってからも 感情移入し過ぎて しばらくずっと 塞ぎ込んだような状態になった事があった。

その映画の内容は覚えてないんだけど 喜んで観にいった その映画が終わり 
映画館から出たときの気持ちと いつの間にか日暮れている街の様子を 
セットでしっかり覚えている。

なんだか そういう感情の揺り戻しが どうにもコントロール出来なくて つらくなるので 敬遠するようになっていったんだと想う。

まったく めんどくせぇガキだ。

まぁ、そんな「めんどくせぇガキ」も どうにか大人になったので ひとりで映画館に行かれるようになりました(遅っ)

似たような経験の方は いらっしゃいますかね?

まぁ こんど 映画でもご一緒しましょうか・・・

でもって 帰りに焼き鳥でも食いましょう ← (映画無関係)
d0050713_18485586.jpg

by garland1992 | 2008-06-20 18:34 | Comments(2)
Commented by hide@愛染キ◯ウコ at 2008-06-20 22:01 x
は~~い。
行きま~す。。。

愛染キ◯ウコ(古っ)&焼き鳥セット行きま~す(^-^)
Commented by うっち@寺島ま○みファンでした at 2008-06-21 08:48 x
>いっちん@R35指定
いっちは結構映画観てるよね・・・音楽も詳しいし・・・・守備範囲ひれぇ・・・・
おいらの屈折した少年時代を恨めしく思う今日この頃(笑)

いっち いつも忙しそうだけど 落ち着いたらそのうち焼き鳥セットいこうやね、愛染キ◯ウコとセットになるかは ちょっと不明(笑)