我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

昇降口の向こうに見えるもの

高校三年生になり ぼちぼち今後のビジョンというか 要するに進路のことでの面談があり
長女@我蘭堂の通う F 高校に行って来た。

普段は どうしても 母親が出て行くことが多い面談だけれど、お店も今のところ落ち着いてるし
いろいろ大事な時期だし たまには父親が・・・ってことで 僕が行く事にした。
d0050713_17515038.jpg

長女の教室にまで 入っていくのは初めてのことだ。

廊下で筋トレしている 部活途中の 生徒たちの間を 通り抜けて歩いていく

軽音楽部の部室からだろうか、ドラムの音やら ベースの音が聞こえてくる

教室の前に着き、自分たちの番がくるまでまで クラスの皆の集合写真やら 掲示物などを眺めて
廊下で娘と 時間をつぶした。

原則として 校内で携帯電話を使うことを 禁止している学校の廊下で のんきにケータイで写メっている 父さん@校則違反。
d0050713_1836989.jpg

その後 担任の先生と三者面談。

学習面のこと、生活面のこと、そして 今後のこと・・・・・

まだ 今後のことを 迷っていて 絞込みきれてない長女には どんな 数十分だったかな?

ぼや~っとしている ビジョンが いつか はっきりと 見える日が くるといいね。
いや、はっきりと見えてる人って 本当は少ないのかもしれない。
見えている 気がしているだけで・・・・・

父さんは なんの 不満もないです
あえて 希望を言わせてもらうなら 
その ぼや~っとしている状態に 劣等感を持たないで居てくださいな。

根拠の無い自信も 十分武器になる お年頃なんですから

その昔 父さんも それだけで 闘ってきたんですから。
by garland1992 | 2008-06-12 19:10 | Comments(4)
Commented by 佐吉@vows at 2008-06-13 08:45 x
うちの娘と同い年ですね。。
進路を今決めろって言われても無理な話ですわな。
親父にも決める権限はないです。
いい友達が沢山周りにいる・・そういう人生ならなにしてもいいです。
まぁ親父のささやかな希望としてはどっかの国王の息子の嫁になって欲しいです!(ささやかじゃねーぞ!!)
Commented by 内の字@我蘭堂 at 2008-06-13 16:35 x
>佐吉殿(こうして書くと いよいよ時代劇チックだ)
同い年でしたか・・・・
なんですかね、学校もべつに急かしている訳じゃないんでしょうけど
的も見えないのに 弓を放てといわれているようで 進路に迷っている子供達ってのはナンだか気の毒になっちゃいます・・・・
佐吉殿のいうように いい友達がいれば それだけでもういいやって想いまさぁね。

まぁ、僕としましては ほんとに ささやかに 願うことは
そう遠くない場所に住む石油王の息子と結婚してくれるだけでそれでいいです(そんなヤツいねぇし ささやかじゃねーぞ!!2 )
Commented by しゅうるり at 2008-06-14 09:53 x
たとえ遠くても、石油王の息子さんなら毎週末嫁のためにチャーター便か自家用ジェットを用意してくれて、近場ってことで習志野駐屯地辺りにタッチダウンしてくれるから大丈夫♪(をいっ)
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-06-14 11:42 x
>しゅうるりお嬢
やっぱあれですかね・・・・石油王の息子に 「まぁまぁ○○君も一杯やりなさい」なんていって いいちこ 飲ませてもいいんですかね?(藁)
でもって 「おい、かあさん、氷もってきて、氷っ」とかいいながら・・・ (妄想乙)←ばか