我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

プリン隊千葉支部だって ふぇすてぃばるだもんっ!

お客さんの KB田さんから アジやら鯛やらハマグリやらアサリやらもらった。
d0050713_2055559.jpg

捌いているのは かっちー@影武者手タレ・・・・
d0050713_20551848.jpg

ご自分の 子供達と一緒に 船釣りをして アサリ採りにいってきたらしい・・・・
漁師さんが 捕る場所に連れて行ってもらったんだって・・・・
すごい 大きなあさりです。

KB田さん、いつもありがとう・・・・

今宵は 祭りです・・・・
by garland1992 | 2008-04-21 21:02 | Comments(2)
Commented by hide at 2008-04-21 21:33 x
おぉ!
グリグラ千葉支部!
それぁいいなぁ!
こっちでもさ、アサリが採れる場所があるんだけど、去年そこで大量のアサリじゃない貝を採ったんだ。。
どうしてもその不思議な貝の種類が分からなくって、ネットでいろいろ調べたら、、
それはなんと!
【アオヤギ】だったんだわ。。。

こっちではあまり食べる習慣が無いけど、江戸前なんかじゃ食うでしょ??
いやぁ・・そうとも知らずに・・・
焼いて、お醤油ちょっとかけて、蛤みたいにして、大量に食いました。。。
ガッツ美味かったっす。。
日本の食はいいねぇ!
今日はゆっくりやってくださいな(笑)
Commented by うっち@趣味は自宅祭り at 2008-04-22 08:20 x
>いっちん@結婚式お疲れ様ぁ!
へぇ、青森じゃアオヤギってあんまり食べないんだぁ・・・
まぁ、おいしいもの山ほどあるもんね、青森は。
まぁ江戸前でも 多少好みが別れるネタかもね。

しかし、やっぱり鮮度って大事だね、当たり前だけど・・・・
貝類って「大好き」って訳じゃなかったけど ほんとウマかったもの。
ゆっくりやって リビングで撃沈いたしました・・・・

いいんです、仕入れは休みですから(笑)