人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

旬に立つ

ご予約の お取り置きチューリップ達・・・・・・・
旬に立つ_d0050713_16485732.jpg

じっと出番を待ってます・・・・・・・・
チューリップをまとめて仕入れるのは もうあと何回もないだろうなぁ・・・・・

だいぶ冷え込みも和らいで 日中も温度が上がるようになって 植え込みのチューリップが芽を出してきたようですね。

路地のチューリップが芽を出し始めるということは 花屋ではチューリップの季節が終わることを意味します。
もっとも あちこちで咲いている花が 花屋で売れるとは思えませんがね。

それでも 本当のチューリップの時期を迎える頃 その旬の花を売らないのは なんだか複雑・・・

季節を告げる仕事だと 思ってたけど なんだか 季節先取りを追っかけているみたい。


さて 3月も 下旬だ、もうひと頑張りです。
by garland1992 | 2008-03-21 17:16 | Comments(4)
Commented by at 2008-03-21 18:08 x
んん~!!とてもキレイですね!!開花しるのが待ち遠しい!!
花には不思議な魅力がありますね・・・なんなんだろう・・・
Commented by ウッチー@変装本舗 at 2008-03-22 07:23 x
>K殿
だね、なんだか「力」があるのは確かなんだけど それが良く判らないなぁ。
たまぁに これだっ!って答えが見つかりそうになったりはするんだけどね、過日の打ち上げの時もそうだし。
答え、探し続けます。
K、ありがとん!
Commented by sur-lie at 2008-03-22 13:37
ウチのプランターのチューリップ、まだいっこも芽を出さない!のですが、
まあ…いいわけですね、まだ早いのですね。良かった。
そう、もうお花屋さんではチューリップが沢山並んでいるので
実は少々焦っておりました。

しょぼいベランダガーデニングの我が家。
それでも、花の力って感じます。今日も元気に咲いてくれた
ビオラやアネモネ、ジュリアンに元気をもらっている気がします。
Commented by garland1992 at 2008-03-23 08:35
>sur-lieさん
こんにちは。
>>ビオラやアネモネ、ジュリアンに元気をもらっている気がします。
ほんとに彼ら(彼女ら?)は凄いっす・・・寒さにも強いし、でもって可愛いし・・・小さな花ほど強いのかなぁ・・・

プランターのチューリップ、まだまだこれからです、きっと絶妙なタイミングで咲いてくれるような気がします。