我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

経験者は語る

2008年 春 本格デビューです。

42歳 遅咲き新人です・・・・・・

もちろん 私です・・・・

そう、花粉症デビュー


まぁこの仕事をしてると 年がら年中何かしらの花の花粉に反応して 鼻垂らして過ごしてるんですけどね(ハナタレジジイ)
今年はなんだか 人並みに スギ花粉に反応してるようです。

そんな 花粉症が招いた悲劇をひとつ。

昨日、ピザを食べてたんですよ、みんなで
でもって タバスコは必須ですから カッチーに出してもらったんですね。
タバスコ容器の口って 汚れてるっていうか 乾いちゃったタバスコがくっ付いてるじゃないですか・・・・・
あれ、気になりません?それをね、剥がしてたんですよ、ティッシュで拭いたりして。

そんな時でもね 目が痒いわけですよ、花粉症大型新人としては・・・・・・・

それでね 目じりをね 手の甲、人差し指の付け根あたりで こすったりして しのいでたんですよ、指じゃベタベタしちゃうから。

あぁ・・・・もう だいたいお判りですよね・・・・・・

どうやら 手の甲に タバスコの乾いた粉状のモノが付いてたらしく・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・ 以下 再現フィルム ・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポッ
「うん?」

ポッ、ポッ
「うん?目じりが温かいぞ?」

ポッ、ポッ、ポッ、ポッ
「なんだぁ?」

(ここで またも 目じりをこすってしまう)

カッ!

「あつい・・・・」

カッ!

「熱い・・・・・」
カッ!

「ヒリヒリしてきた・・」

カーーーッ!

「痛い!」

ゴーーーーーーッ!!
ぎゃーーーーーっ!

うおぉおおぉぉおおおおっお
まぶたがぁー


洗面台に 駆け込む 内山@遅咲き花粉症大型新人。

蛇口を MAX にして顔を洗う 内山@おばかさん・・・・

「とうさんの 目がぁ・・・目がぁ・・・焼けるようだよぉ!」

目を閉じて 水道を MAX にして顔を洗っているので良く判らないが 家族は誰一人心配している様子はない・・・・・

むしろ その滑稽な様子を楽しんでいるようだ・・・・・

洗面台から 彼の 叫び声と顔を洗う音は続く・・・・
「うぉぉおおっおぉ」
とうさんの悲劇をよそに 家族の楽しい食事は続いていた・・・・・

d0050713_1314298.jpg

どう使う?って・・・・・・・・・


結論、
みなさん、まぶたにタバスコを塗るのはやめましょう・・・・・・・・
by garland1992 | 2008-03-16 13:24 | Comments(8)
Commented by saaっち at 2008-03-17 10:55 x
おもしろすぎです!
そして、デビューおめでとうございます。
花粉歴25年として出来る限りのことはさせていただきます。
次回会うときはコントの台本考えましょう。
目をご慈愛くださいませ。
Commented by ヨッチ at 2008-03-18 00:05 x
引退してから「花粉症」とは無縁になってたんですが、今日、母に頼まれて手伝っていたら~、目が痒いわ、ブツブツできるわ~!!

やっぱりお前か「スターチス」

明日(もう今日だけど)が怖い!!
Commented by hide at 2008-03-18 09:49 x
こちら・・生ハバネロありますが・・
いかがでしょう・・
在庫あります。。。。。
Commented by うっち@花粉症大型新人 at 2008-03-18 12:05 x
>saaっち殿
デビュー25周年おめでとうございます・・・・
今年は楽に過ごしてらっしゃるようですが その後ドウでしょうか?

タバスコ・コント・・・・ネタ練りましょう(笑)
Commented by 内山@花屋継続中 at 2008-03-18 12:08 x
>ヨッチ殿
スターチス?スターチスで反応って初めてきいたよ。
「花粉症の花屋」・・・意外と多いよね・・・・・

ヨッチさん・・・・そうそうこの業界からカンタンに足を洗おうなんて・・・・・・
できないのだ(ニヤリ)
Commented by うっち at 2008-03-18 12:18 x
>いっちんちん。
そうだ・・・生ハバネロ・・・・・もってたね・・・・・・まだ在庫あったのね・・・・・
そういえば いっちも 似たような事になってなかったっけか・・・・
いっちは花粉症無いんだっけ?
気をつけましょう・・・・・ハバネロの手で 顔とか あんなところや こんなところを触ると・・・・・
それは 事件です・・・・・
いっちの あの経験談を 思い出させてくれてありがとう(笑)
Commented by ヨッチ at 2008-03-19 00:47 x
税務署で申告書200枚こなしながらも左手は・・・鼻かいてた。
帰ってきたら鼻真っ赤だたのに、今日も配達・・・ただ働き。
絶対、足洗ってやるモンネ~!!
Commented by ウッチー@我蘭堂 at 2008-03-20 07:09 x
>ヨッチさま
赤鼻の税務署員・・・・・・・・・いや、失礼・・・・・

そういわずどうぞ花業界に身を置いてください、一緒に鼻かみながら 菊の水揚げをいたしましょう・・・・
ある意味 僕もタダ働き的な内容で過ごしております・・・・・
今日もこの天気・・・・・品物残しそうだわ。