我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

まず 「人」で有り続けること

実は 今回のグラミー賞を 全然見てなくて ちょっと取り残された感があるんだけど
ニュースや みんなのブログを見てて グラミー賞と関係ないんだけど なんだか久しぶりに聞きたくなってCDを出した。

僕の中の 世界一のアイドル Danny Hathaway
d0050713_14572390.jpg

でも もう彼はこの世に居ないんだ。

たしか33歳の若さで 飛び降り自殺したんだ。

あれだけの 才能を持ち合わせていて 自分の音楽に行き詰った末のことだと聞いた事がある。

人は 無い物ねだりをする生き物だし だからこそ 成長や進歩も有るんだろうけど 彼が辿り着きたかったところは どこだったんだろ。

僕の音楽の知識は 異常に偏っているので グラミー賞などに名前を連ねている中に 誰が居るのか全然知らないんだけど 
彼が生きていればなぁ・・・って 想う。

自殺なんかしちゃぁ ダメだ。





僕が何度か 直接会って話をしたことの有る知人が 今、うつ病と闘っていることを知った。

病気のことは 僕には判らないし 彼にとって 僕が なんの遠慮もなく悩みを こぼせる相手ではないだろうし、それは僕も一緒だけど 
「心の風邪」をこじらせている彼が どうか 最悪な結果を 選択肢の中から外し そして まなざしを上げて 過ごせる日が 一日も早く来るように と想う。

どうしたら 良いのかは 僕には 判らないんだ、悪いけど。

でも 「僕が判ってあげられないことは判っている」 つもりなんだ。

だから 自分で見つけるまで グズグズでも良いから 只、生きていればいいんだと想うんだ。



ダニー・ハサウェイにしたって 仮にあんな才能なんか無くたって 生きてりゃ良かったのに

大人になってからも 親友が出来たり、

イタズラして笑いあったり、

酔っ払ったり、

二日酔いになって後悔したり、

泣いたり、

変な顔した写真撮って 笑ったり 恥ずかしい想いしたり、

別れを惜しんだり、

再会を喜んだり、 

そんなことして みっともなく 生きてりゃ良かったのに。



ただ それだけで サイコーなのに ・・・・・・・・・・・・って そう 想うんだ。
by garland1992 | 2008-02-12 15:52 | Comments(4)
Commented by sanasanaji-ku at 2008-02-13 23:05 x
ってことで・・・飲みに行きましょうか
おそーーーーいぃ新年会ですよ
Commented by hide at 2008-02-13 23:07 x
って事で焼き鳥食いに行きましょうか?
早ーい忘年会です!!!
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-02-14 09:42 x
>sanasanaji-ku
っっしゃぁあー!!行こう! 俺たちは 旧正月基準で行こう(笑)
あっ、今週末、生花商組合の新年総会なんだよなぁ・・・・
yoちゃんも おいでよ、でもってコンパニオンのおねえさん 抱っこしておんぶしてまた明日も飲むってのはどうなのよ(笑)
Commented by うっち at 2008-02-14 09:51 x
>いっちん!
っっしゃぁああー!!って、その前に急いで ちょっとだけ早い「暑気払い」やらなきゃ(笑)

来週はみんな 青森なんだよね・・・・・いいなぁ・・・・・いきてぇ・・・・・
みんなとも会いたいけど 今度ゆっくり飲みたいなぁ(遠い目)