我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

実は 続けている・・・・

仕入れの無い朝に 長女@我蘭堂のお弁当作り。
d0050713_120328.jpg

っていっても 週一度なんですけどね・・・・・

これは 「イチ・ゴー・ヨン のり弁」 
彼女が 高校で組んでいるバンド名の一部から取ったもの。

前回は サンドウィッチだった、美しくないので画像はアップしない(笑)


今回は 初のタコさんウィンナー入りだ。
足は ちゃんと8本有るからね(焦げているけど)



四十路男の初体験は続くのだ。
by garland1992 | 2008-01-30 12:23 | Comments(8)
Commented by シュール・リー at 2008-01-31 08:37 x
いいなー、のり弁!タコさんウインナー!お弁当の王道ですね。

お弁当を作っている時にきっと
父さんの心の中にも
何かぎっしり美味しいやさしいものが
詰まっていくに違いありません。
またそれが嬉しいんですよね。。。
お弁当を作る相手がいるって、幸せなことです。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-01-31 16:44 x
>シュール・リーさん
>>お弁当を作る相手がいるって、幸せなことです。
ほんとですねぇ、これを実感するために始めたといえるかもしれません。
ほんのちょっとの期間ですよね、こうしてあげられる時間って。
誰の為でもないなぁって想います。
Commented by sasaki at 2008-01-31 18:07 x
>シュール・リーさんの
>>『お弁当を作る相手がいるって、幸せなことです。』

すばらしいです。いい言葉ですね。

八本足の初挑戦、かっこいいです。すこし焦げてる、そこが大事な気がします。
初体験・・いっぱいやってないことありますよね。。
Commented by シュール・リー at 2008-01-31 18:38 x
>sasakiさん

お褒めの言葉、ありがとうございます。
中年ヲバちゃん、とても嬉しいです。

小学校の給食室が改修工事中で、
夏から泣く泣くお弁当を作っていたのですが
(実はお弁当作りが苦手)
最近ようやく、作らせてもらえる事が有難い事だというのに気づきまして。
給食は2月後半から再開ですが、
春から次男坊は中学生。本格的に向こう6年間の
お弁当生活が始まります。
母親なんて相手にしなくなるであろう息子というイキモノと
お弁当で対話していこうと思う母であります。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-02-01 00:01 x
>sasaki@ブラチョ巨匠
sasakiさんって料理もそつなくこなしそう・・・・・・
料理もケッコウいいっすね・・・・いひひ・・・インドアだし(笑)

焦げこげタコさんウィンナー・・・・おいらも食いました・・・
別に・・・・フツウに・・・・・うまかったです(笑)
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-02-01 00:07 x
>シュール・リーさん
・・・・・・・・・・・あっ、別に僕のコメントは要らなかったですか?(笑)

我蘭堂掲示板、どんどんご利用くださいませ。
sasakiさんもまた、ma- 繋がりなんですよ。
Commented by みっちー@フォルツ at 2008-02-01 01:31 x
すごいですねぇ♪
たこウィンナーまで作ってしまうあたりがギザカワユス☆
うちのおとんはりんごの皮しか剥けませんw
レタスも入ってて彩りグーですね♪
また楽しみにしてますハグハグ☆
Commented by ウッチー@我蘭堂 at 2008-02-01 15:44 x
>みっちー!
>>うちのおとんはりんごの皮しか剥けません
いやいや、おいらも似たようなもんなのよ・・・・
しかし、今回の冷凍食品騒ぎで イヤでもおいらの料理のスキルが上がるかもしれない(笑)
けっこう楽しんでやってます。

みっちー、さんきゅるりんハグハグ☆