人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

華と会う日


うちの お客様が出展する華道展があり ご招待いただいたので出かけてきました。

場所は 船橋東武百貨店。

毎年 新春華道展が ここで行われている。

入り口を 入ってすぐの所に さっそく H先生の作品があった。
華と会う日_d0050713_916966.jpg
華と会う日_d0050713_917128.jpg

相変わらず大胆な作品構成で勉強になります。

他にも 作品は沢山・・・・・
華と会う日_d0050713_9191036.jpg
華と会う日_d0050713_9194434.jpg
 
残念ながら もう一人の お客様の先生の作品は 違う日の出展らしくて見ることは出来なかったけど 
作品の中に 僕が花屋で修行中の時 お付き合いのあったお花の先生の名前があり その作品の近くで 
ひさしぶりに 岡○先生にお会いする事が出来た。

かれこれ 15年ぶりかなぁ・・・・・懐かしいんで 一緒にパチリ!
華と会う日_d0050713_9245350.jpg

全然 お変わりなくてびっくりしました。
作品も 岡○先生らしい 一種活けの「お生花」で キリッとした作品です。

この日は 他にも 意外な人と何人にも会ったりして ちょっとビックリした日だった。
by garland1992 | 2008-01-19 09:31 | Comments(2)
Commented by sasaki at 2008-01-19 11:29 x

素晴らしいです!

デザインっちゅうのはおもしろいですなぁ~

一番最初にmaからもらった内山さんの籠の作品。(個展のときの)
感動したんです。こういうの作る人いるんだぁ~って。

合計2個もらいましたね、大好きな作風です。


ちなみに泳ぎに行くのは
おばちゃんいっぱいのプールです。
今年は25M 10秒台目標です。
なので、インドア協定範囲内ですよね。(^O^)
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-01-19 18:35 x
>sasaki@ブラットチョット殿
こういう華道展って フラワーデザイン展とかよりも 意外とヒントがあったりするんですよ・・・これがまた。
>ちなみに泳ぎに行くのは
>おばちゃんいっぱいのプールです。
ほうほう、なるほど・・・・そういうことでしたか。
それでしたら インドア協定約款に抵触しません(笑)
おばちゃん掻き分け泳いでくださいませ(笑)