我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

イン・マイ・ソウル

今日は 新規のお客様の所へ 初活けこみ。

新規といっても 以前 別の場所で居酒屋さんをされていた時に 定期の活け込みをしていたお客様で 
今回、お店を移られて また お花のご依頼を頂きました。

今回はアレンジメントや スタンド花ではなく 花瓶指定の現場活け込みです。

イベント関係のお仕事もされている方で 今回のお花の差し出しの名義も 「吉幾○」さんでした。
ここはひとつ 演歌心漂うお花を活けなければなりませんな(笑)


さて 花を積み込み出発、 以前は 津田沼近辺のお店だったのですが 新店舗の場所は?
と 伺うと 今度は 船橋本町通りの とんかつ屋さんの路地を曲がったとなりの建物の2Fだという・・・・・・・

ちょっとまてよ・・・・・

・・・・・・・・・・・本町通り

・・・・・・・・・・・とんかつ屋さんのとなり

・・・・・・・・・・・飲み屋さん

いや、まさか・・・・・・・・・・・・

船橋と言えども 数々あるから・・・・・・・・・





たどり着いた 建物は・・・・・・・
d0050713_1741848.jpg

「故郷」ぢゃんっ!!
そうです 今日の現場は 以前の記事でもお馴染みの あの カmaジャタンの聖地「故郷」の建物の2Fでした。

・・・・・・・・・・・偶然?

2008年 いきなり のっけから ma- がらみです(爆)

そういえば グロリオサ持って来ちゃったよ。
ma- 仕組んだな(笑)
d0050713_1750964.jpg

ma- 、これからも見ててね 今年も ガツンと 魂の花を活けちゃうよっ!
by garland1992 | 2008-01-07 17:57 | Comments(8)
Commented by K at 2008-01-08 01:25 x
あけましておめでとうございます!!いやぁ・・・行ってみたい・・・故郷!!しかしあれですね、夜のライトアップされているのと昼のこの画像ってばまた雰囲気違いますね!!昼のヤツって、味がある・・・。
Commented by hide at 2008-01-08 09:16 x
えーーー???
そんな事ってあんの~??
しかも、吉○三って...青森やん。。。
うちの巨匠じゃないよね???(爆)
いやぁぁぁ...行きたい!!!
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-01-08 11:19 x
>Kっち!
明けましておめでとうございます、今年もよろしこりん!

そうなのよ、なんだかさ 昼間見たこの看板ってさ、変な言い方だけど 「二日酔いしてる」っていうかさ、「けだるい感じ」っていうかさ・・・・・
それがまた ちょっといいんだけどさ(笑)
Kとも いつか一緒に食いにいこう!
Commented by うっち at 2008-01-08 11:42 x
>いっちん
現場に着いた時さぁ・・・・・・あぁ、やっぱりねぇ、って。
いや、おどろいた事は驚いたんだけど あぁそうかぁ・・・・って。
やっぱ、今年も ma- は食い込んでくるねっ!いきなりやらかしてくれた感じ!
そちらの巨匠にもよろしくね(笑)
Commented by サイトモ at 2008-01-10 00:45 x
なんか…
ちょっと怖い(笑)
そして、嬉しいかも。
どこへいっても、どこまでいっても、
「繋がっている」ものは、繋がっているんだなぁ…。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2008-01-10 17:46 x
>サイトモちゃん
ちょっとびっくりでしょ?
きっと今年も、来年も これからもずっと こんな感じでいくんだろうなぁ。
心強いね。

さぁ、今年もいくよ、サイトモもねっ!!
Commented by ちぃぱっぱ@今年最初の... at 2008-01-12 23:44 x
びっくり('◇';ひぇ〜っっっ 怖っ!
そ、そんな偶然って。。。どう見たってMaの仕業!?
『故郷で新年会やろ〜ぜ♪』
ってゆってそぉ.....ねっ!?うっちぃ(笑)

とゆうことで、今年もいっぱいよろしくです(*'▽')ノ
Commented by うっちぃ@やらかし隊 at 2008-01-13 10:30 x
>ちぃぱっぱっち
Cちゃん、お元気?ことしもよろしくね。
しかし、いきなりでしょ これ・・・・・・現場着いたとき ニヤリとしちゃったね、おいらは。
だってまるっきりだもの・・・
相変わらず今年もスゲー存在感。