我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

みんな もう ツリーは出した?

我蘭堂のリース作りも いよいよ大詰め。

なんだか今年は押せおせになっちゃって・・・・
d0050713_11572143.jpg

オレゴンの香り あちらこちらへ 発送中です。
d0050713_11592317.jpg

さすがに ちょっと 忙しくなってきたみたい。
by garland1992 | 2007-12-08 12:01 | Comments(2)
Commented by ぷち at 2007-12-09 21:05 x
今年は生リースを作ったけれど こんな風にふっくらボリュームがで出ませんでした~。^^;ワイヤーの土台も弱いみたいだし、締め付け加減も難しく・・。コレだけの量と素材をを上手くまとめるって、やっぱり腕ですねぇ~。
こっそり、買いに行けばよかったです。(ノ_・。) (地元ですし~)
Commented by 内山@我蘭堂 at 2007-12-10 10:11 x
>ぷちさん 
こんにちは、いらっしゃいませ。
いえいえ、手作りリースは特別ですもの、それにきっと キレイに出来上がっているものと思います。
>>こんな風にふっくらボリュームが
これです、これは僕も 気をつけている所なんですよねぇ・・・・
いまはどこでもヌードリースは売ってますから、正式なこの手法で、厚みのあるリースを作ることが 我蘭堂のリースのこだわりでもあります。

ぷちさんのリースも見てみたいですねぇ。