我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

あぁ、今日はめずらしく真面目な記事だ。

我々の間では比較的よくやる水揚げ法ではあるんですが アンセリュームの場合もこの水揚げの方法をします。
d0050713_20342380.jpg

さながら 花のシンクロナイズド スイミング・・・・・水中で逆立ちです。

アンセリュームのようなツルツルしたお花だけでなく 「これ、水に漬けちゃってダイジョウブ?」ってモノも 意外とこれで揚げるもんです・・・・・
でも、やりすぎると 花だって溺れます・・・・・

漬けとく時間は 花の種類や品物の状態によって変わります、勘がモノをいう作業です。
by garland1992 | 2007-09-28 20:52 | Comments(2)
Commented by 香取の英雄 at 2007-09-29 14:16 x
じゃじゃ〜ん!!
いつも我蘭堂をご利用させていただき誠にありがとさぁ〜ん
突然ですが………………私義雄君は10月4日に成田の赤十字病院に入院することとなりました。首部の椎間板ヘルニアによるもので手術の可能性もありうるみたいです。社長を始めお客様の方々…首や肩が凝るように痛かったり手等に痺を感じたらすぐに病院へGO!!明日は貴方かも知れませんよ!!なんちゃって…てなわけで私は愛娘のミルクやオムツ代等の為に日夜仕事に励んで来ましたがここですこしばかり充電させていただきます。。。無事に帰ってきたあかつきには社長!!ライヴやろう??ではではまた店に行きますね!!

このあいだの花 お袋が凄く喜んでました。。。ありがとさぁ〜ん
Commented by 内山@ガーランド at 2007-09-29 15:22 x
>香取の英雄(だったの?)殿
驚いたよ・・・・喉の痛みはそれだったのか!
まぁ、とにかく原因が分かってよかったけど、入院とはなぁ・・・・

落ち着いてるときにでも また連絡ちょうだい。
おふくろさんにも宜しくね。義雄もおふくろさんに心配かけない様にしっかり治してね!