人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

みんな 一日に何回 空 見てる?

バタバタと気ぜわしいお彼岸のピークが どうやら過ぎたようです、ちょっと一段落。

しかし考えてみたら 巷では三連休なんですね、しかも二週連続・・・・・・
ハッピーマンデー政策ってどのくらいの支持をうけてるんでしょうか・・・・・
花屋業界では まったく評価されてませんが・・・・・

それでも学生達はウレシイのかなぁ、良いか悪いかは別として。
うちの娘たちも 部活やら遊びやらで 殆んどウチにいないし・・・・
長女@我蘭堂にいたっては すれ違ってばっかりで 二日ぶりにさっき見かけた・・・

そういえば 会ったのは二日ぶりだけど この間、僕にこんな 写メを送ってきていた。
みんな 一日に何回 空 見てる?_d0050713_17354330.jpg




本文の無い、画像だけの このメールは 長女@我蘭堂が友達と自転車に乗っているとき 西の空に広がっていた夕焼けらしい。










普段、照れくさいのか、興味が無いのか、僕が作る花束やアレンジに 
「キレイ」とも「変なの」とも言わない彼女だけど、空を見上げる余裕と キレイな夕焼けに反応する心を ちゃんと持ち合わせているんだなぁって思ったら 

「まぁ いいか、これで」

って、思った。

僕も たまには 空を見上げよう。
by garland1992 | 2007-09-23 18:13 | Comments(2)
Commented by hide at 2007-09-24 06:46 x
素晴らしいっす、まじ。。
そんな親子関係が作れたら素敵だね!
うちも頑張ります!
昨日はメールありがとうね。

今日から僕も四十一。。
うっち家を見習って新たな気持ちでぶっ飛ばすぜ!(とりあえず今は二日酔い)
うっちが空見たらいっちも空見よ。。
Commented by うっち at 2007-09-24 09:01 x
>hide@ハピバ!様
いやぁ、それでも娘たちには 失言したり、失敗も多いんだけどね・・・・・・
この間も 長女には発言をめぐって 翌日謝ったばっかりっす・・・・
一生手さぐりだよね、子育ては・・・・ってか 自分も育ててもらってるしね、子供たちに。(最近子育てブログになってる?)

昨日はお取り込み中失礼しました、やっぱり昨日は「イブ」だったんだね。
今夜、改めて青森方面に向かい「乾杯」いたします!

千葉の空の下より  いっち お誕生日おめでとう!!敬礼っ!!