我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ひらけ蓮花、踊れ陸(おか)の河童よ

例年、7月のお盆にだけ仕入れる「蓮の花」だけど
今年は今月にもご注文が入り 仕入れた。
d0050713_20511536.jpg

前回 にも書いたけど、いろいろ 思うところがあって 今年は自分なりの水揚げをした。

いくら ここが「たまにはちょっとした裏話も載せちゃいます! 」ブログだとしても たかが水揚げとはいえ ナーバスな思いもあっての事なので その理由は割愛するとして 
あえて今回も 7月の時同様「ポンプ揚げ」や「タバコ揚げ」せずに 
水切り&深水、そして「揚がってくれぃ」っていう スピリット(これ大事!)を実行。



それ自体に・・・・あんまり変に・・・・願掛けするような 思い入れをしてはいけないとは思う、

それでも また、 開いて欲しいと 想ってしまう。

切った 花が 本当に 生き返ることは無いんだと 解っている
そうだからこそ この仕事の 手応えが生まれるんだと 解っている




だからこそ はかなくも ひらけ 蓮花

踊れ 陸に上がって 乾いた河童よ
by garland1992 | 2007-08-10 20:51 | Comments(2)
Commented by to-ma-to at 2007-08-11 23:53 x
お盆に脅威のPOWERを持つアノお方が帰ってくるから、
開いちゃう気がしますよね~。
Commented by 内山@亀レス我蘭堂(汗) at 2007-08-13 00:57 x
>to-ma-toちゃん
やっぱり判る人にはわかっちゃうねぇ・・・
さて、開くかどうか・・・・・

結果を また報告しますね。