我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ハケ職人への道は果てしなく遠い

先日張り替えた 店頭のデッキ2枚に、そろそろオイルステンを二度塗りしようと思い 
天気もいいことだし仕事の切りのいい所で「花バサミ」を「ハケ」に持ち替えて作業を始めた。
d0050713_16132024.jpg

取り替えた無垢板二枚に 我蘭堂御用達オイルステン「キシ○デコール」を塗る。
d0050713_16162734.jpg

はりきって取り掛かったものの、あっという間に終わってしまい なんだか不完全燃焼・・・・
ハケ職人の血が騒ぐ(いつからハケ職人に?)
そうだ!店のフロントも塗っちゃおう!
なんて ひとり盛り上がりフロントのドアに着工・・・・・
d0050713_1622330.jpg

途中画像・・・
少しの間 お客さんが入れなくなっちゃいました・・・・・・
d0050713_16235192.jpg

あぁ、のん気な店長 写っちゃってます・・・・・

こうなると なんでも塗りたくなっちゃって 先日までテラコッタ・ロボットが座っていた椅子も
ハケのエジキに・・・
d0050713_16273599.jpg

今の私に 白木材を見せると みさかい無く防腐剤塗っちゃいますからご用心・・・・

しかも、かなり いい加減なハケさばきですからね・・・・・(←花屋に精進しなさい)
by garland1992 | 2007-07-25 16:34 | Comments(2)
Commented by rai at 2007-07-26 20:27 x
久々です
お店にお客が入れないって笑っちゃいましたよ。

職人魂に火がついちゃいましたね~
少しやると全部やりたくなっちゃうのはわかりますね~


余談
あまり大きい事を言ってると負けますよ^^;
Commented by 内山@我蘭堂 at 2007-07-27 09:04 x
>rai殿
今朝ほどはどーも・・・・お疲れっす・・・・
4枚目の画像でわかるように、お向かいさんはまたシャッター閉まりっぱなし・・・・・またもやシャッター・ストリートに逆戻り・・・・・
このままではイカンとペンキ塗り!
それでもって「お客さん入店不可能状態」って・・・・・?本末転倒?

P.S 「負け」ってなに?食べるとおいしいの?(rai氏二の舞の水曜日がくる)