我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ホシニ ネガイヲ。

木曜日定休とは言っても 毎週休んでいる訳にもいかず 今週はお仕事。
決して忙しいわけではないけど、だからこそ頑張らないとね・・・・

それでも 仕事がおわったら イオンに行こうって事になり 毎週木曜日に活け込みをしている 飲食店さんのお花を積み込み 娘二人も積み込み 少し早じまいして納品に出た。

帰りに寄ったイオンのセンターコートには 大きな七夕の笹が装飾してあり、子供たちが書き込めるよう短冊も用意されていた。
d0050713_12233616.jpg


思えば うちの子供たちが幼稚園に通っていた頃、この時期飾られていた 幼稚園の七夕の笹にぶら下がった短冊を見るのが楽しみだった。

うちの子供たちが そう書いた事はなかったけど、必ず一人ふたりは
「おはなやさんになりたい」と書いてあるのを見つけられた。

自分は子供が憧れるような職業に就いているんだ という事実が 
答えの出ない毎日と商いに じわっ と勇気をくれたものだった。

「○○レンジャーになりたい」

「クレヨンしんちゃんになりたい」

なかには 「やくざいしになりたい」 みたいにリアルで立派な夢もあった。
それぞれのヒーローを書いた短冊にまじって 必ず見つけられた 花屋への夢・・・・・


久しぶりに 探してみようと思い 笹の近くまで行ってみた。

サッカー選手、先生、etc・・・・・・・
いたずらな落書きの短冊もいくつもあった。

あっ・・・・・・・・
d0050713_13101427.jpg

「そう」書かれた短冊の主は めずらしい事に 男の子の名前だった。



実を言うと今日は すこし残念な事があって 気持ちが沈みがちだった僕を救ったヒーローは 
会ったこともない 小さな子供だった。

○○き君 ありがとう、そのままずっと同じ夢じゃなくてもいい、
あなたがなりたいと 願った夢が あなたを裏切りませんように。
by garland1992 | 2007-06-29 13:21 | Comments(2)
Commented by 謎のがらんどう at 2007-06-29 14:20 x
しばしROMらせて頂いておりました。調子に乗らない程度に現れますのでご勘弁を・・・。
決して300%「子供がなりたい仕事」ではない仕事の身としてはうらやましくも思いました。
きっと文章以上の喜びを感じていることでしょう。
おかげさまで「デイサービス」のスタッフから七夕用の「笹状」のものを頼まれていたことを思い出しました。ありがとうございました。

P・S  最近の「MAC」のCM気になりますね!って
     でも決して違いますからね!!
Commented by 内山@我蘭堂 at 2007-06-30 08:19 x
>謎のがらんどう さん  こんにちは。
そんな・・・・どんどん調子に乗って現れてください。
だって・・・・・ラーメ○ズ・ヲタ同士ですから・・・・
はいはい、判ってます、ちがうんですよねぇ・・・・
でもMACのコマーシャルはきになるんですよねぇ・・・・・イヒヒ・・・・・・