人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

「雨のち晴れ」

月が替わり6月、昨日はマルちゃん卒業のお花を届けたタエビスに 今日は恒例のお仕事で伺ってきました。

今日は朝からハッキリしない天気・・・・梅雨の近づきを感じます。
お花くらいはスカッと晴れやかな感じでいきましょう!
「雨のち晴れ」_d0050713_1513770.jpg

【使用花材】
ヒマワリ(サンリッチ・パイン、サンリッチオレンジ)、ニューサイラン、紅花、スプレーバラ、スモークツリー、スプレーマム 他
今回は ヒマワリをふんだんに使い 「洗濯物」と「てるてる坊主」のオーナメントで太陽を意識したアレンジを作りました。
「雨のち晴れ」_d0050713_15165475.jpg

洗濯物とてるてる坊主も手作りです・・・

さてまずは仕入れ帰りに伺った船橋店より ニューフェイス 星○さん。
「雨のち晴れ」_d0050713_15203750.jpg

北習志野店は皆さんで・・・・って野○先生とウッチーの横で見え隠れしているのは・・・・・・?
「雨のち晴れ」_d0050713_15243981.jpg

八千代台店は、忙しそうな中、よっしーちゃんにモデルをしてもらったんだけど、画像を確認したらよっしーちゃんウインクしてて・・・っていうか両目で・・・・
目を閉じてても それはそれはキュートなんですがよっしーちゃんにお伺いをたてないとUPはどうかと思いまして・・・・

よっしーファンの方、ごめんなさい・・・・
カメラマンになるのは諦めて(笑)このまま花屋を続けます・・・・
by garland1992 | 2007-06-01 15:36 | Comments(2)
Commented by サイトモ at 2007-06-07 01:19 x
ホントにも~、毎月毎月素敵ですっ。
その発想がすばらしいですね。
ARTISTですよ!
毎月楽しみにしています♪

頭が(もしかしたら心が・・・)固まってしまって何だか行き詰ってしまっているアタクシ。
内山さんを見習わなきゃ(๑→‿ฺ←๑)
Commented by 内山@我蘭堂 at 2007-06-07 09:42 x
>サイトモちゃん!
いらっしゃ~い!!
いやぁ、毎月、まいつきケッコウ苦しんでおります・・・・
でもこの仕事はma-からの 形見の注文 なので「楽し苦しい」お仕事で、すごく刺激になってます。
サイトモちゃんにそんな風に言ってもらえて照れちゃうけど、うれしいっす、お互い 行き詰まりながらも乗り越えていきましょ。