人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

けっきょく(手首が) 疲れた・・・

卒業シーズンを締めくくる大イベント「離任式」を残しているとはいえ 忙しい日々も先が見えました。
疲弊した身体と心にはやっぱり「内山@我蘭堂すぺしゃる・ここあ」だろうって事で 頼まれてもいないのに家族全員でたっぷり飲めるよう 1リットル近いココアを作った(要するにヒマだったんですね)

出来上がった時点で、やっぱり生クリームが必要だと、近所のスーパーに走る内山@我蘭堂。
(要するにヒマだったんですね)
スーパー店内でうちのお客さん数人と遭遇。
「あら、めずらしいわねぇ」とか「お買い物もするの?まめねぇ」とか言われながら(いえ、要するにヒマだったん・・←しつこい)生クリームを購入。

キッチンに戻り生クリームをホイップしようと泡だて器を出すと 横で妻が
「ハンドミキサー使えばぁ?」と言っている。

「しゃらくせぃ!職人がそんなもん使えるかあ!オレのスナップを見てろ!」
「うをぉぉりゃぁぁぁっぁぁ!シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・・」

わずか一分後 僕は先ほどのセリフを 深く、ふかく後悔することになります・・・

ものの二分で泣き言を言い、次女@我蘭堂と交代でなんとかホイップが完成。

そんでもって「内山@我蘭堂すぺしゃる・ここあ」完成。
けっきょく(手首が) 疲れた・・・_d0050713_11113083.jpg

画像はあまり美しくないけど おいしいです。
by garland1992 | 2007-03-27 11:23 | Comments(2)
Commented by sanasanaji-ku at 2007-03-29 01:21 x
kokoaには、うるさいんですよ~
うん!美味い!妖怪だ==!
Commented by 内山@妖怪だ=! at 2007-03-29 10:37 x
>sanasanaji-ku
妖怪ねたはよく覚えてません!

今度、二日酔いの時にでも作ってあげようか・・・
やっぱ、メンドクサイからコーヒー牛乳でいい?