我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

卒園おめでとう。

昨日と一昨日は幼稚園、保育園の式花納品ラッシュでした。
壷を持ち込みの幼稚園、当店から貸し出しの幼稚園、いろいろなパターンがあります。

写真を撮ってきた所をちょっと紹介(ケータイ画像ですが・・・)


長女、次女@我蘭堂 二人共 通った K幼稚園。
d0050713_8404882.jpg

毎年お世話になっている H保育園
d0050713_8422469.jpg

去年からお世話になっている S幼稚園。
d0050713_841559.jpg

S幼稚園の壷は ごっついです・・・かなり手ごわいです・・・・水入れたら動かせないっす。
活け込み途中画像も・・・・・傍においてある 焼酎 大○郎4リットルのペットボトルを比較対照の参考までに・・・・
d0050713_8413017.jpg

本当は全部 現場での活け込みをすれば楽なんですが、なにせ人手不足な我蘭堂、時間短縮の為 下活けしたものを運び込んで、現場で手直しして完成させます。

お彼岸と卒園、卒業が重なるこの時期、花屋もがんばっております・・・・
by garland1992 | 2007-03-18 08:58 | Comments(4)
Commented by taro at 2007-03-19 17:29 x
こんちわッス!
この感じだと、予算が無い幼稚園はうちに来て、予算がある幼稚園は我蘭堂さんへ!って感じ(笑)
寒くって、ユリとか咲く予定の花が咲かず困ってしまう(笑)
Commented by 内山@我蘭堂 at 2007-03-20 01:55 x
>taroさん  お疲れ様です、taroさん所もいそがしいでしょう?

>予算がある幼稚園は我蘭堂さんへ
いえいえどうして、先ほどまでボランティアのような予算のチューリップ一本ラップを天文学的本数(w)包み続けてました・・・・・もう、疲れたっす・・・・

うちも先週納め用に仕入れたユリが今頃やっと開いてきて やっと働いてくれそうです・・・・・・

今になって 寒すぎ!!
Commented by 謎のがらんどう at 2007-03-22 02:46 x
コメ.デビューです。
いつもすばらしい作品ですね!私の卒園した園はとっくに廃園になっていますが・・・。
先日ショップ前で彼女?との写真撮影会を目撃!いずれ此処でUPされるのでしょうか・・・?
今後も現れるかどうかわかりませんがよろしくお願いします。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2007-03-22 12:30 x
>謎のがらんどう さん
ようこそいらっしゃいませ!

>先日ショップ前で彼女?との写真撮影会を目撃!
もしや「すごく若い女性」と写真を撮っていた例のアレですか?
いつまで一緒に写真を撮ってくれるかなぁ・・・・なんて思いますね・・・・
そう あの日は卒業式でした。

これからもどうぞカキコみお待ちしてます。
・・・・・・・・・・・・・・で、誰?!