人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

一足早く・・・

今日はシュール・リー嬢に感化されデルフィニュームを仕入れた。
一足早く・・・_d0050713_1432297.jpg

お店にブルーの花が少なかったので仕入れ時ではありましたが・・・・
しかし もはやデルフィ・ニュームも「夏の花」ではないですね、通年流通してます。
とはいっても、あんまり寒いところに活けると この花は風邪ひきますのでご注意。

そして「雪柳」も入荷中。
一足早く・・・_d0050713_14404799.jpg

もちろんまだ 路地物ではありませんけど。

そういえば今日、ある幼稚園から もう卒園式の式花のご注文をいただきました。
これからが寒さ本番とはいえ 春はそう遠くなさそうです。
by garland1992 | 2007-01-12 15:01 | Comments(2)
Commented by シュール・リー at 2007-01-13 21:52 x
(1度書き込んだのですが上手くいかなかったみたいで…(汗))

さすがガーランドさんのお眼鏡にかなったデルフィニューム、
ものすごく綺麗です!私がもらったのとはクオリティが違う気が…。(笑)

リンクありがとうございます。(恥)
我が家のデルフィ、つぼみだったところが白い花をつけ始めました。
あと数日は楽しめそうです。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2007-01-14 11:16 x
>シュール・リーさん
いらっしゃいませ、お手数をおかけしました・・・・

>>私がもらったのとはクオリティが違う気が…。(笑)
いえいえ シュール・リー家のデルフィには何物にも替え難い付加価値がありますものねぇ・・・
我々フローリストはそんな「伝わる花」を束ねて行くよう心がけたいものです。