人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

べるべっと しんく

最近 クリスマス関係の作品に重宝している花材「ベルベット・へーゼル」です。
実物は画像より若干 真紅な色合いです。
べるべっと しんく_d0050713_1043345.jpg

プリザーブド処理してあるので水につけなくても飾ることができます。
ちなみに当店内のツリーにも使ってあります
べるべっと しんく_d0050713_1049627.jpg

しかしコレ(ベルベット・へーゼル)っていったい何の植物なんですかね?
「べるべっと・へーぜる」って名前だって、加工か輸入かに関わった商社が付けた名前のような気がする・・・・

ちょっと調べてみたんだけどよく解りませんでした・・・・

意外と国内に昔から有る植物だったりするのでしょうか・・・・?
それとも本当に「べるべっと・へーぜる」っていうの・・・?
ベルベット属 へーゼル科 の「ベルベット・へーゼル」とでもいうの・・・・・?( しつこい!!)


・・・さて僕は何回「べるべっと・へーぜる」って言ったでしょうか?(正解しても何もあげません)
by garland1992 | 2006-12-13 11:17 | Comments(4)
Commented by taro at 2006-12-13 15:33 x
あっ!レールの照明だ。
うちもそれにしたいんですよね~(笑)蛍光灯じゃ風情が出ない(^_^;)
レールは買えてもライトが高いんですよね~結構。
お店の広さ同じくらい?なのに随分違う……
Commented by 内山@我蘭堂 at 2006-12-13 19:31 x
>taroさん
こんにちは!だんだんせわしなくなって来ましたねぇ・・・・どうっすか?調子は?
時々taroさんのブログも拝見してますよ、凄いアクセス数みたいですね、サスガです。

>>あっ!レールの照明だ。
それでも日中は蛍光灯の方を使っているんですがね、夜は照明を変えるようにしてます。
でもムード出して、気分盛り上げちゃって、お酒出して、おねいさんが居たらもう・・・・・
って、花屋じゃないじゃん!!
Commented by to-ma-to at 2006-12-14 01:12 x
友人でブリザーブドフラワーの教室を持っている人がいます。
聞いたら分かるかなぁ?
来週、忘年会で会ったら聞いてみようと思いま~す。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2006-12-14 12:53 x
>to-ma-toさん いらっしゃ~い!

>>友人でブリザーブドフラワーの教室を持っている人がいます。
最近 増えてきたみたいですね、思い出したら訊いて見てください。

忘年会かぁ・・・今年はひとつ はめを外して盛り上がってきてくださいね。