人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

モミ枝 どーん!

今年もこの季節が近づいてきました、そう、オレゴン産のモミ枝初入荷です。
「もうリース作るの?!」とお思いでしょうが リース作りの準備としては早すぎる時期ではありません。

ただ今日の入荷分は市場にちょっとムリを言ってとりあえず1ケース都合をつけてもらいました。
モミ枝 どーん!_d0050713_1873681.jpg

これからクリスマスまでこのモミの香りに包まれて暮らします・・・・
どうぞオレゴンの風に吹かれたい方は当店まで。
(でも実際に吹いているのは松が丘の風です・・・)
by garland1992 | 2006-11-08 18:13 | Comments(2)
Commented by シュール・リー at 2006-11-08 22:06 x
わあ、素敵!モミの香りがここまで届くようですよ♪
去年フレッシュ素材を使ったクリスマス・リースを教えて頂きながら作りましたが本当に良い香りで気持ちがすっきりしました。
それにしても、こんな素敵なお店が松が丘に出来たなんて…。感慨もひとしおです。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2006-11-09 10:18 x
>シュール・リー 様
これはお嬢!いらっしゃいませ!
こちらもお嬢ブログをチェックしてますよぅ!

このオレゴン・モミは 国産のモミと違い 葉落ちが少なく、香りも良く、そして綺麗にドライになるので重宝してます。
何年か前までは使っている花屋も殆どなかったんですが、最近はそのクオリティーが認知されてきました。
ただまぁ、ちょっと値段が高めなんですけどね。

さぁ今年も 手がアクでベタベタになりながらリース作りが始まりますよぅ!