人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと怒っている・・・

契約している携帯会社からの請求書の中の郵便物がこれ。
ちょっと怒っている・・・_d0050713_12121664.jpg
僕は別に現金至上主義ではない、クレジットカードも使う、考えて使っているつもりではある。
それでもケータイ料金に関しては書面の払込書を使っていた。

カード決済や引き落としがお得なのも分かってたけど、
書面の請求書にいくばくかの手数料を支払いながらもそれを選んで払っているのには理由がある。
現金商売をやっている者としては、単純にお得だからということだけでカード決済や引き落としを選ぶわけではない。
だからこそ、わざわざ手数料を払ってでも現金の決済を続けてきたっていうのに、
キャリア側の事務的な都合で、勝手に決済の選択肢を減らすっていうのは、
顧客主義とはかけ離れているとおもう。

書面の請求書に手数料をかける時もそうだったけど、
「引き落としにしないと機種変更させない」なんてちょっとした脅しぢゃねえのこれ?

老眼で使いづらくなったアイフォンSEだけど、
こうなったら 寿命ぎりっぎりまで使ってやるぞ。






by garland1992 | 2017-12-04 12:16 | Comments(0)