人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ゴールドな日々

運転免許証更新のお知らせが届いた。
年末に誕生日がある自分としては、これも一つの年の瀬の便りだといえます。
ゴールドな日々_d0050713_12241427.jpg

中を確認すると更新後は免許証の色がゴールドになると書いてあった
三十年以上運転をして来て「初のゴールド免許」である。

個人的にゴールド免許なんていうのは「安全運転者の証」なんかではなくて
「運の良い運転者の証」だと思っている。
保険料とかにも反映で出来るのかもしれないけれど嬉しいわけでも何でもない、
講習が短くて済むのがアリガタイってなくらいである。

それでも前回、更新の直前に覆面パトカーにしょっぴかれた僕が
今回は無事に「運の良い証」に更新できたってことは、
ここ数年、特に今年はそれなりに運の良い年だったんだろうと思う
思い返せばいくつも「そう思える」出来事が有った。

元気に仕事していられることも そういう意味では「ゴールド免許」な毎日だと言える。

もう何週間かすれば年末商戦のスイッチも入る
街中のクリスマスソングもヴォリュームアップしてきている

去年は11月に雪が降ったりもした
雪を喜べなくなって久しいけど
どうかこのまま無事故無違反な日々を過ごしていきたいなぁと思う。





by garland1992 | 2017-11-22 12:25 | Comments(0)