人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

薔薇「ブラックビューティー」

薔薇「ブラックビューティー」_d0050713_10341878.jpg

この薔薇を仕入れた日、セリ人のDちゃんに
「頭の小さい薔薇が好きですよね」って言われた。
確かに立派な花より小さな花、太い茎より細くてしなやかな茎が好きだ。
上位等級より二番手三番手を選んで仕入れることも多い。

つくづく小売業向きでない仕入れをする花屋の店主だ
加工しやすい品種を選ぶことが多い
自分は小売業というより、加工販売だという自負もある
「作り屋」という言葉にぐっとくる。



なにかを好きになった時っていうのは 
本人よりも周りの方がそれに気づきやすい部分があるよね

自分の好きな物を他人に指摘されたり自分より先に気付かれたりすると
ちょっぴり照れ臭い心持ちになる。
それは子供の頃「オマエ○○子の事が好きだろ?!」って同級生に冷やかされるような感じだ。
本当は大好きなのに「好きじゃねえよ」とか「そんなわけねえよ」とかいってしまって
望んでない結果になったりしたものだ。

だから

あれから歳をとった今は
「好きなの?」って言われたら
「大好きなんだ」って言えるようになったオトナってのも
いいもんだなと そう思うのだ。




by garland1992 | 2017-10-25 10:34 | Comments(0)