人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィンアレンジ講習会

今日は地域の中学校でハロウィンアレンジの臨店講習でした

1年ぶりの5〜6回目かな。


前回もここの講習はこの時期だったからハロウィンをテーマに作ったんだけど、
今年も役員さんからハロウィンのご希望があって、同じモノを作るわけにもいかないということで
今年は直接カボチャに活けてもらいました。


はじめはカボチャ切ったりくり抜いたりして、アレンジ教室というよりも
さながらお料理教室の様でしたが、結果みなさん上手に可愛く出来ました。


最近よく感じるんだけど、心得のない人でもアレンジメントはみんなソツなくこなすよなぁ・・


こうなったら今度はハイブローな花束とかやって、PTAのみなさんをコテンパンにしちゃおうかな(笑)

ハロウィンアレンジ講習会_d0050713_18052402.jpg
ハロウィンアレンジ講習会_d0050713_18050156.jpg
ハロウィンアレンジ講習会_d0050713_18053075.jpg




by garland1992 | 2017-10-19 19:49 | Comments(0)