人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

今年も「秋ひまわり」の季節です

毎年この時期には ここで記事にする事にしているんだけど

「本来キク科であるヒマワリの本当の旬はこの時期である」っていうのが僕の自論です。

モチロン例外も有るけど、この時期に出て来るヒマワリは、ゴツくなくてしなやかで発色も良い品物だったりする。

なのに夏が過ぎてエンドユーザーも花屋側も、お腹いっぱいな感じになっちゃって、クリスマスを過ぎたクリスマスケーキ状態になってるんだよね。

でも、この時期の安くて良い品物のヒマワリを上手に提案出来るようにして行きたいなぁって毎年思うんだけど、なかなか上手くいかないね。


そんな不遇な「秋ヒマワリ」への贖罪の気持ちを込めて、今年もこんな呟きをエントリーする内山@我蘭堂なのであった。

今年も「秋ひまわり」の季節です_d0050713_12310964.jpg


by garland1992 | 2017-09-30 12:27 | Comments(0)