人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

式花納品は闘いです(笑)

市内の高校卒業式前日という事で、今日は午後から出張活け込みへ。

うちの娘たちの母校からもご依頼を頂いて、今年もおじゃまして来ました。

式花納品は闘いです(笑)_d0050713_19311990.jpg
式花納品は闘いです(笑)_d0050713_19313405.jpg
ある学校では 僕が花を活けている隣で卒業生代表が答辞の予行練習をしていた
厳粛な空気に見合った答辞内容だけど、
その綴られた言葉はどうしても先生に言わされている感が否めないなあ・・・
もっとこう、オトナと闘っちゃえよ(笑)


明日の本番で、まさに高校生らしく自分の言葉で「卒業サイコー!」とか言ったら
やっぱ進路に差し支えるのかな・・・

壇上から引きずりおろされたりして・・・・

なんて、
持ち上げようとしたら確実に腰が抜けるようなバカでかい壺と格闘しながら思った。


高校生よ、けっきょく五十過ぎても「闘い」は続くぞ(笑)







by garland1992 | 2017-03-07 19:55 | Comments(0)