人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

秋の宿題

これは 毎年この時期にここで書いている事なんだけど
初秋あたりに出るヒマワリっていうのは、実はヒジョーにおススメであります

夏に沢山使って頂いているので お客様としてもなんだかお腹いっぱいなカンジかもしれませんし、
花屋側でもなんだか クリスマスを過ぎてクリスマスケーキをお薦めしているような気分になりがちですが
この時期のヒマワリはなんとも 味の濃い、しなやかな品物が出荷されてきます。
秋の宿題_d0050713_18313491.jpg
これはもう個人的な意見なんだけど
「本来キク科の植物であるヒマワリの旬はこの時期である」 と、僕は思っております

お手頃で 品物の良い そんな旬のヒマワリを
上手にプロデュース出来る花屋になりたいもんです

花屋が毎年 初秋に課せられる課題であります。




by garland1992 | 2016-09-27 18:44 | Comments(0)