我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ケイロウカイGO!

先週のウェディングムードから一転して今週は「敬老モード」
今月は毎週末、あちこちの自治会で行われる敬老会への式花納品に追われます

敬老の日もハッピーマンデー政策により第三月曜日に変わっちゃってから
敬老の日当日以外の週末に行う自治会が多くなって
花屋としては 仕事が集中せずに より丁寧に仕事が出来るようになって助かりますね
まったく支持していないハッピーマンデー政策だけど 
ここだけはちょっと評価しちゃってます←(勝手だね)

納品時間がカブっちゃってたのでバタバタしててあんまり写真は撮れなかったけど 
近くの公民館に納めた壺花の画像を一つだけ・・・
d0050713_12581354.jpg
年配の方々には足元が悪いあいにくの天気でしたねぇ・・・

我蘭堂のある「松が丘地区」は 船橋でもトップの高齢化の街・・・
そういう意味では この街は船橋の数年後を体現していることにもなるわけで
尻つぼみで、ツマラナイ、
「年寄りだけで盛り上がっとけ」的なイベントになっちゃぁいけないよねぇ
だからってどうしたらいいのか よく判らないけど。

街の花屋としては、今の70歳代くらいの人に好まれるように・・っていうか 
なんとなく、そういう年代の人の顔色を窺ったお花を作ろうとしちゃうけど
もしかしたら あと数年後はガッツリとヨーロピアンなデザインのアレンジが
壇上に飾られるようになるのかもね。

それが正しい高齢化の受け入れ方なのかもね。





.
by garland1992 | 2016-09-11 14:04 | Comments(0)