人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

卒業シーズンも本格的に到来です。


ついに卒業シーズン突入。
今年も怒涛の季節は始まっております・・・
卒業式花活け込みも、高校を皮切りにスタートです。
卒業シーズンも本格的に到来です。_d0050713_20284550.jpg

長い事やってると誰でもそうなんだろうけど
始めの一枝を活けた時点で、その活け込みが巧くいくか否かが分かっちゃったり、決まっちゃったりする・・・
アレンジメントだとあんまりそんなコト無いんだけど
投げ入れの活け込みだったりすると、けっこうそれが顕著だったりします。

今日はそんな卒業式花の活け込み第一弾で、
まず初めに彼岸桜を活けたら なんともイイカンジにスパッと一枝目がキマりまして
幸先良いスタートです。
今年も魂の花を活け続けるぞ!!

えっ? 出来上がりの画像?

無いです・・・

ナゼかって?

「最初の一枝目でキマる」っていう長年の勘が 
時には外れたりするからです(汗)

僕もまだまだ伸び代がありそうだな(笑)






by garland1992 | 2016-03-06 20:30 | Comments(0)