人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

「タエビス」フラワーデコ第7弾!

今月もやってまいりました、1日恒例のタエビス活け込み。
今回のテーマは「机の上のクリスマス」です。
今月12月といえばヤッパリこれはクリスマス!
ベタと言われようともこれは外せません!

リース等で活躍中の「オレゴン産モミ枝」を中心にヒムロ杉、クジャクヒバで
ツリーのアレンジを構成しました。
小さい頃は見上げていたクリスマスツリーが、ある年、自分の目の高さが届いていた時の
ちょっぴりせつない感じを思い出してテーマ付けしました。

その他使用花材は、サンゴ水木、さらしミツマタ、バーゼリア、サンキライ、姫りんご。
う~ん、長持ちしそうな物ばかりです。
「タエビス」フラワーデコ第7弾!_d0050713_17192913.jpg

誰かに訊かれるなぁと思いましたが訊かれました。
「このリンゴ、食べられます?」
「食べられるけどあんまり美味しくないです」

今月のご出演は船橋店「吉○さん」です。テーマのポップを掲げてピース!
「タエビス」フラワーデコ第7弾!_d0050713_17194146.jpg

お忙しい中、ご出演ありがとうございました。
by garland1992 | 2005-12-01 17:46 | Comments(2)
Commented by もも at 2005-12-03 19:27 x
かわいいです!
あったかいクリスマスって感じですね。寒々してない。
サンフロの写真も撮って載せたいと思ったのですが、
不審者になりきれずとってません。
より一層クリスマス仕様になってきてました。
Commented by 内山@我蘭堂 at 2005-12-04 16:38 x
>ももさん
いらっしゃい!いつもありがとう。
>サンフロの写真も撮って載せたいと思ったのですが、
>不審者になりきれずとってません。
ありがとう、近いうち見に行きますから大丈夫ですよぅ。
いまどきは「不審者」は危険ですからねぇ(w)