人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

我蘭堂ウェディング部 仕事初め。

今年最初のウェディングは、
内山@我蘭堂、これからもご縁が続くであろう素敵な花嫁のブーケ作りでした。

事前の打ち合わせでも お話していてそのお人柄が滲むような可愛らしい方、
作り手としても やっぱり直接お会いしてから作るのと
文字で好みや数字だけで作るのとは 思い入れも達成感も、なにもかも違います・・・
しょーちゃん、か〇た、連れてきてくれてありがとう。


我蘭堂が直接持ち込んだわけじゃないけど
ブーケの納品先は都内屈指のホテル 「ザ・ペニンシュラ東京」
我蘭堂ウェディング部 仕事初め。_d0050713_1515187.jpg
五つ星ホテルですからね、、い・つ・つ・ぼ・しっ!
そりゃあロールスロイスも横付けされちゃうってもんでさぁね!

ご了承頂いたので顔出しUPです。
我蘭堂ウェディング部 仕事初め。_d0050713_14365267.jpg
いやぁ、びゅーれほーだねぇ・・・

色合い以外は デザイン等すべてお任せいただいたんだけど、
やっぱりご本人とお会いした結果、ブーケデザインは「クラッチブーケ」で。

お二人の写真を見ると そのチョイスは間違ってなかったなぁと再確認でした←(自画自賛)
我蘭堂ウェディング部 仕事初め。_d0050713_1523521.jpg

ブーケ作りが決して「作業」にならないように 
たった一つのブーケを作っているという自覚を持ちながら仕事しました

そんなこともあって、途中で
「違ぁああーーーうっ!」
とか叫んで壊して作り直したりしてね(笑) ←(陶芸家かっ)

お二人とも ほんとうにおめでとうございます、いつまでも仲良くお幸せに。



翌日の日曜日は春一番が吹いて大荒れの天気だったけど
挙式当日は 穏やかな暖かい週末でした、1日ズレなくてほんと良かった・・


ブーケを製作した前日は くしくも僕ら夫婦の29回目の結婚記念日でした、
29年前のその日も 春一番が吹いて強い風だったっけ・・・

あれは、
子供が授かったわけでもないのに 21歳で所帯をもった若輩者の僕に向かって吹いた 
世間の風当たりだったんだな、きっと(笑)








by garland1992 | 2016-02-14 19:11 | Comments(0)