人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

朝日に向かって走る水曜日

今月から新規の活け込み先が水曜日に一件追加された

もともとは先輩花屋さんが納めていた場所なんだけど、
事情があって「内山くん、頼むよ」ってことになった
ちょっと場所が離れていて、手薄な我蘭堂では何かの時にかえってご迷惑をかけるかもしれないから・・って伝えたんだけど、事情を聞いた結果 お引き受けした。
朝日に向かって走る水曜日_d0050713_19221143.jpg
ここ最近、先輩や友人の同業者が健康上の理由で商売を廃業するという事が数件あった
なんだかんだで軒数は減らなかった花屋も ここに来て減ってきているみたいだなぁ・・・

そんな中で 元気に忙しくさせて頂いているのは有り難い事だけど、
今の自分みたいに まったく余裕が無い段取りで一日の始まりを過ごしていると 刹那的な気分になる

「それが判ってんなら手を打てよ」 と 誰かに言われそうだけど、
物理的にムリだったり、自分が理想としているカタチから反れそうだったりで
なんともジレンマを感じたりする。

それでもダメもとで 今年は具体的に動いてみようかなぁ・・・

なんて思いながら 開店時間ギリギリに我蘭堂に到着する ゆとりのない店主だった
ちょっぴり胃が重いのは 昨日の食事のせいかな。






.
by garland1992 | 2016-02-10 20:09 | Comments(0)