人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

20回目のオレンジブーケ

「今年で二十歳だから薔薇のお花で。 いつもよりフンパツしてあげようと思って・・・」
20回目のオレンジブーケ_d0050713_16133545.jpg

今年も離れて住んでいるお孫さんの誕生日に、いつも通り本人の好きなオレンジ色の花束を贈るために 
ご来店されたKさんは 我蘭堂オープン当時からのお付き合い。

このオレンジ色の贈り物も 今年で20回目ということらしい
20年間欠かさず誕生日にお花を贈るなんて 凄いなぁ と そう思う

「みんな20歳、歳をとったってことですねぇ」なんていいながら Kさんと笑った。

「我蘭堂さんの娘さん達も大きくなったでしょ?」と訊かれたので
二人とも成人した旨を伝えると 非常に驚いていた。
よその子ってそうだよねぇ。


指定された日に届くよう、仕入れをして製作をして発送した

発送する花の箱の中に 我蘭堂から取り扱いのお手紙を入れているんだけど
毎年まいとしの事なので 会ったことは無いのだけれど近所のオジサン的な気分になり
何年か前からか その手紙に 店主として一言添えるようになった

毎年欠かさず千葉からやって来る おばあちゃまからの花束を受け取ったYちゃんは
きっとその気持ちが引き継がれているんだろうな。



Yちゃん、あなたにお孫さんが出来るまで 僕は花屋をしてはいられないけど
もしもその日が来たときにどこかの花屋さんから 
お誕生日にお花を贈ったりしてくれたら おじさんは嬉しいです。

誕生日おめでとうございます。
by garland1992 | 2015-10-13 17:09 | Comments(0)